人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■リンゴ pomme

reinetteと言う名のリンゴ・・・・

最近、このフランスでも結構甘いリンゴ・・・FUJIなんかが出始めて・・僕は嬉しいんですが、僕の周りのフランス人は、甘いリンゴが何故かお嫌いなようで。

このreinetteリンゴ、僕にとっては全然甘くなく・・・むしろ酸っぱい。見かけもいまいちなんですが、このリンゴのファンが僕の周りには一杯います。



【リンゴの生産量】
1位 中国  2.201万トン

2位 アメリカ 482万トン

3位 フランス  264万トン

4位 トルコ   250万トン

5位 イタリア  242万トン 



*青森の果樹information

追加画像


残念ながら・・・中味は何てことない・・・リンゴです。
真っ赤だったり、真っ黒だったり・・・だったら面白いのに・・・とか、リンゴを割ったら宇宙人が出てきたとか・・・?
by naobossa | 2004-09-18 09:13 | Trackback