フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■夏を惜しんで・・・BAR LE PLANA

1年に一回の国有建造物公開・トラム開通記念無料運行で久しぶりに動き回って、ほっと昼下がりのヴィクトワール広場のキャフェのテラスで・・・夏の日を惜しみながらの・・・・一杯!ギンギンに冷えたモナコとパナッシェは美味しいです!!


*左がパナッシェpanaché生ビール(フランスのキャフェでは何故かドゥミdemi・・0,25リットルなのに・・・と呼びます)とソーダ水を混ぜたもの
右がモナコmonacoパナッシェにザクロgrenadineのシロップを混ぜたもの




ボルドーの物価はパリに比べて安いです!これで5ユーロー(もちろん2杯で。サービス料、TVA付加価値税19,6パーセント込み)

[PR]
by naobossa | 2004-09-20 21:41 | ■キャフェ&レストラン | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://naobossa.exblog.jp/tb/1058487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 東京英語ポケット at 2004-09-26 01:02
タイトル : マスター見つけました!
夏を惜しんで・・・ 私の憧れ、理想の世界に存在する、バーのマスターを見つけました! フランスはパリ語ご在住、NAOさんです。 私はあ~んまり食べ物に強い興味やこだわりがないんですが(あっでもチョコレートとアイスクリームは特別待遇)このNAOさんのサイトは、そんな私の鈍感な食欲を、視覚でばんばんアタックしてくれます。ここで紹介される食べ物、飲み物は、雰囲気があるんですよ~。食べ物自体よりも、そのかもし出す雰囲気が好きなんです。 以前も、NAOさんのサングリアにノックアウトされたのですが、今度は、未知のカクテルに惹きつけられちゃいました。パナッシェ、モナコ、どちらも響きも...... more
Commented by chinois1482 at 2004-09-20 22:21
冷たくて・・・おいしそうで・・・またも号泣(T-T) 笑
そしてフランスへ行く夢はまた、遠く・・・えーんっ!!
もう約2年、行ってません。 今年も行けそうにありません。
・・・。 ドラえもんがいたらな~
どこでもドアで行くのになぁ~ ←壊れた。
Commented by chinois1482 at 2004-09-20 22:23
NAOさーーーーんっ!! おめでとーーー!!
8位になってるよっ!!
Commented by snowdrop99 at 2004-09-21 00:32
両方ともラインより若干多めですね。サービスかな?
Commented by hiraidenaoya at 2004-09-21 05:44
chinois1482 さん!皆さんのお陰で・・・やっとTOP10内に!!ありがとうございます!!
ドラえもんのドア・・・壊れてしまったんですか?どんな風にしたら治るんでしょうね?NAO
Commented by hiraidenaoya at 2004-09-21 05:44
snowdrop99 さん!!いいでしょう!!けっこう普通は・・・なみなみに入れてくれます!!NAO
Commented by onoz223 at 2004-09-23 03:40
二つとも、初めて聞きました。モナコって、ビールが入ってるとは思えない外見ですね。おいしそう。NAOさん、バーを開いてください!それでもって、東京支店を・・・お願いします!通いつめますので・・・。
Commented by naobossa at 2004-09-23 07:57
onoz223さん!モナコは結構甘いですよ・・・・
バーいいですよね!!僕は口から生まれてきた人間なので・・・書くより、喋るほうが得意なんです!オルガンとピアノ弾きながら・・・講釈たれて・・・薀蓄たれて・・・説教ジジイになる前にやりたいですね!若い頃、パリのカルチェラタンで10年ほどプライベート・バーのマネジャーやってたんですよ!ウイスキーばかりボトルで売ってたので・・・カクテル作れないってのもお恥ずかしい話しですが・・・・NAO
Commented by onoz223 at 2004-09-26 01:04
こんにちは。すみません、↑のコメントに興奮して、トラバさせていただきました。
Commented by naobossa at 2004-09-26 02:12
うひゃ~赤面・・・onoz223 さん!ただの薀蓄人間ですよ!まぁ極楽トンボかもしれませんが・・・(ここだけの話・・・だから日本では辛くてねぇ~)フランスでは・・・というか・・・ある意味では外国に住んでいる人たちの多くがそう思ってるかもしれませんが・・・両方の国のいいところを・・もらってるっていうか・・・都合が悪くなると・・・あの僕は外国人ですからって逃げてたり(笑)・・・すんません、日本で一生懸命働いて頑張っている人たちから石を投げられそうです。NAO




Commented by onoz223 at 2004-09-26 22:06
きゃ~勝手にすみません!今度は事前チェックしますね。
さっき、「フランス落書き帳」の方も読ませていただいたのですが(サガンの記事)、またもNAOさんの過去を垣間見させていただき、さらに想像膨らませてしまいました。脳内BGMは、大好きなアンリ・サルバドールさんの音楽です。