人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

【料理】仔牛のレバーFoie de Veauのソテー

至極単純・・・料理とは呼べないくらいのものですが、旨いです!思ったより食材の値段は高いです。



この仔牛のレバーFoie de Veauのソテーの旨い店がここ・・・
サンジェルマン大通にあるLIPPリップ(創立1880年)です。あの有名な最近他界したフランソワーズ・サガンのお気に入りのお店のひとつでしたが、1970年代当時のこの店はかなりいろんな面で拘っていて、コカ・コーラが大好きだったサガンはコートに隠して持ち込みしていたそうです。今ではそんなでもないですが、この店に行く時はやはりある程度フランス語を喋れるのが好ましいです。そして服装もジャケットを着てもちょっと崩しながら(昼はノータイでもかまいませんが・・・)知性を感じさせる着こなしで訪れたいものです。数少なくなった昔のサンジェルマンのエスプリを感じさせるお店です。

La Brasserie LIPP


by naobossa | 2004-10-29 00:04 | ■キャフェ&レストラン | Trackback