フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■アイスクリーム屋 glacier

季節はずれの話題になってしまいますが、最近サンジェルマン界隈で元気がいいアイスクリーム屋さんはこの2軒。足をのばしてサンルイ島まで散歩すればもちろんベルティヨンMaison Berthillonのアイスクリームとソルベ(シャーベット)・・・(この老舗のアイスクリーム・シャーベットはお店の裏のアトリエで製造されてます)・・・季節限定販売の栗のシャーベット、ミカンのシャーベットは絶品!



メトロのマビヨンを出たところにあるこのお店、長年ずーっと”31”だったのに・・・・いつのまにかお店が変わりました。寒い日でもアイスクリームを食べながら歩いている人が多いのにはいつも驚かさせられます。



サンルイ島にもあるイタリアン・アイスクリームのお店、ビュッシー(BUCI)通に出来たのは最近ですがウイークエンドになるといつも長蛇が出来ます。
[PR]
by naobossa | 2004-10-29 02:15 | 【アイスクリームGLACE】 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://naobossa.exblog.jp/tb/1240821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chinois1482 at 2004-10-29 23:41
・・・日本に持って帰って「フランスのアイス屋さん!」って売り出したら売れるだろうなぁ・・・と不純なことを思いました。 スイマセンっ!! 笑
Commented by chinois1482 at 2004-10-29 23:44
ピラミッド駅の近くに、PAULっていうパン屋さん、ありますよね?
すごく好きで、毎朝毎朝行きました。
帰り・・・大量にPAULのパンを買って飛行機に乗って・・・
大阪にあるんですよ!! 東京にも!! 笑。
大量買いすると、いつもこうです・・・
PAULの紙のマットをきれいに持って帰り、額に入れていたあたしは大阪にあるのを見て、愕然。笑。
Commented at 2004-10-30 00:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiraidenaoya at 2004-11-01 18:01
chinois1482 !!
僕の知ってるフランス人たち・・・・皆、日本のアイスクリームの大ファンです!!
NAO
Commented by hiraidenaoya at 2004-11-01 18:02
chinois1482 さん
日本にないものを探すのは・・・大変ですよ!!何でもある!凄い国!
不思議・・・・
NAO
Commented by saorin-saorin at 2004-11-03 20:18
フランスにもベンアンドジェリーがあるんですね!驚きです☆アメリカっぽい味がフランス人に好まれているのかと思うとうれしい限りですね!
ちなみにNAOさんは何味のアイスがお好きですか??
Commented by naobossa at 2004-11-04 05:37
saorin-saorin さん
お恥ずかしい話・・・ベンアンドジェリーになってから一回しか食べた事がなくて・・・あまり記憶に残ってません。ハーゲンダーツはバニラ・クッキーかストロベリーが入ったものが好きですが・・・NAO