フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■マカロン(BORDEAUX)









カヌレで有名なBaillardranが最近本格的に売り始めたマカロンを先日初めて試しました。
・・・実はこの店ではもう既に3年前から販売、全店販売展開を来春からするそうですが・・・

旨い!美味!1ユーローは高くない!という結果です。
パリでもいろんなところのマカロン(ピエール・エルメ以外)を試しましたが、ここの、かなりいけてます!サンテミリオンの素朴なマカロンもいいですが・・・・
今回は、チョコレート、洋梨、チェリー、抹茶、コーヒー、カシス、キイチゴを試しましたが、抹茶は最高!ほかにピスタチオ、バニラなどもあるみたいです・・
[PR]
by naobossa | 2004-12-03 00:40 | 【パン】【街角のパン屋】 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://naobossa.exblog.jp/tb/1389475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Yuu at 2004-12-03 04:31 x
こんばんは!
ああ、おいしそうなマカロン!!

東京だと、銀座とか人気のお店でマカロンを売っているそうですが、私は未だにスターバックスでしか出会っていません(笑)。
そのスターバックスでも季節限定なのかわかりませんが、最近数ヶ月ぶりに店頭でマカロンを発見、食後のコーヒーのつもりが、ホワイトチョコモカとマカロン2種という、しっかりデザートになってしまいました。
「かなりいけてる」そちらのマカロン、どんな味なんだろうな〜〜〜。
Commented by 牛子 at 2004-12-03 08:22 x
マカロン1ユーロは高くないですよ!材料は低コストですが、なにせ、作るのが大変難しい。技術料ですね。
私はお教室で大失敗して、いやというほどパティシエの偉大さを痛感しました。マカロンが美味しいケーキ屋さんは腕が確かなはず!
抹茶はそちらではポピュラーなのでしょうか?
アオキ氏のお店では評判だと聞いたことがありますが。。。
フランス人の作る抹茶のマカロン、食べてみたいです◎
カシスやキイチゴ系も美味しいですよね。今まで私が食べた中では、東京青山のあるお店の、パッションフルーツのマカロンが美味しかったです。
Commented by naobossa at 2004-12-03 16:37
Yuu さん
日本で一杯マカロン食べるんだったら・・・いきなり飛んできた方が安いかも?^^現地に味わいに来て下さいよ!観光も出来るし・・・・一石二鳥!NAO
Commented by naobossa at 2004-12-03 17:22
牛子さん
AOKI氏のブティックはパリのうちの近くですが(以前にもこのブログで取り上げましたがhttp://naobossa.exblog.jp/1234106)・・・高い!普通のフランス人は買わないでしょうね~抹茶系にかなり力を入れてますが・・・抹茶クリーム・エクレアを食べましたが・・・別にたいしたことはありませんでした。

そうですよね~マカロンは一般的に高いすね!手間隙かかるお菓子なんですね~
牛子さんのマカロンが食べてみたいです!^^
NAO
Commented by kurenainokiba at 2005-11-07 11:15
始めまして。
マカロンについて調べていたら、ここに行き着きました。
私は、食べたことないのですが、一度は食べてみたいです!
って・・・だいぶ古い記事でしたね^^;

このお写真をお借りしてもよろしいでしょうか?