フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■トブルローヌ TOBLERONE

フランスに着いて(もうほとんど30年前の話しですが・・・・)初めて食べたチョコレートが*トブルローヌ TOBLERONE!・・・



*1908年に誕生、スイス製、アーモンド、ハチミツ、ヌガがはいったチョコレート。





現在はミニ・サイズ(12,5グラム)のほか、50グラム、100グラム・・・そして4,5キロのサイズが!(この4,5キロのは一度買おうと思ってますが・・・・)
*TOBLERONE
[PR]
by naobossa | 2004-12-06 23:21 | ■食情報 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://naobossa.exblog.jp/tb/1404473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chocopan4 at 2004-12-06 23:26
ワオ!輸入チョコレートの中でも大好きなチョコレートです。
Commented by choco at 2004-12-06 23:55 x
子供のときから大好き!
最近は近所のスーパーでもコンビニでも手に入るので
ついつい・・・
Commented by azusa at 2004-12-07 00:52 x
あーっ!これ、本当おいしいですよねー。
食べたくなってきました。
Commented by スナイダース at 2004-12-07 04:53 x
お返事とっても嬉しかったです。お言葉に甘えて、またまたお邪魔しました。  住んでる所は、いいせんツイテます。【さすが】
チョコレート、これこれ美味しいですね。しかし、特大サイズどんなですか?同じサイズのがいっぱい? 一粒、一粒が巨大なの?
しかし、美味しそうな物ばかりのお写真参った、参りました。すごく楽しいブログですね。
Commented by nyamco765 at 2004-12-07 12:35
特大サイズが見てみたいですね~もし購入されたら
画像アップ期待してます( ̄∇ ̄*)
Commented by hirorin330 at 2004-12-07 13:25
これ、私も好物です♪4.5キロのは是非画像もお願いします!(^^)
Commented by naobossa at 2004-12-07 18:29
chocopan4 さん!!
同好会作りましょうか?^^
NAO
Commented by naobossa at 2004-12-07 18:30
ショコさん!!
これは日本で何処でも簡単に買えるのですか?
すごーい!!やはり日本!!

NAO
Commented by naobossa at 2004-12-07 18:31
azusa さん!!
飽きない味ですよね~
突然食べたくなる時が・・・・発作!!^^
NAO
Commented by naobossa at 2004-12-07 18:33
スナイダース さん!!県人会!!^^
特大サイズは・・・このままを大きくしたもの!僕らが小人になったようです!!
NAO
Commented by naobossa at 2004-12-07 18:34
nyamco765 さん
今度見つけたら・・・思い切って買ってみましょ!!期待しててくださいな!^^
NAO
Commented by naobossa at 2004-12-07 18:35
hirorin330 さん!!
了解です!!^^
NAO
Commented by arinco11 at 2004-12-08 13:57 x
みかんに続けて...。私も一票!。黄色い箱のが一番好きです。
それにしても、4.5kgなんて、想像を絶してる...。
ヌッテラの3kgにも驚いてましたが...。
Commented by naobossa at 2004-12-08 17:54
arinco11さん!
何となく・・・大きい"甘いもの"って・・・人を幸せにしてくれるような感じがして・・・(実はメーカーのただ単に"お金儲け策"かも知れませんが・・・)
買い物して持ってるだけで、すれ違う人が"微笑む"ような・・そんな感じがします!^^
NAO