フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

"MARS"delight

"MARS"の新製品です!!新しいものが好きで・・・ついつい買ってしまいます。
感想は・・・いまいち!(数年前に発売された"MARS"のアイスクリーム版はヒットだったのに・・・・)





"MARS"は1920年英国人John Mars が創立した会社。
John MarsはTobler とNestléで1年間修行,テクニック・秘法を学んだのちイギリスに帰り工場をつくり"MARS" チョコ・バーを世に出します。現在は、アメリカのMARS家によって経営されています。

MARSグループの主な製品は・・・

【お菓子・チョコレート】Mars,Balisto,M&M’s,Snickers,Twix,Milkyway,Maltesers, Skittles, …
【食品】Uncle Ben’s, Suzi wan, Ebly,…
【ペット・フード】Frolic, Kit e Kat, Pedigree Pal, Sheba, Whiskas,…
[PR]
by naobossa | 2004-12-09 08:46 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://naobossa.exblog.jp/tb/1414191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スナイダース at 2004-12-09 10:23 x
いやはや、新製品に手を出す人間心理、業界もいいとこつきますね。
日本でも、秋口に一気に各、お菓子メーカーがチョコレートの新作発表して店頭にずらっと並ぶ。迷っちゃう。
バレンタインの前も凄い事になるけど。そちらでは、チョコをプレゼントする習慣はないですよね。?
Commented by nyamco765 at 2004-12-09 16:30
いまいちですか、残念・・・。

Snickers
おなかがすいたらスニッカーズ♪ってやつですね?
Commented by naobossa at 2004-12-09 23:51
スナイダース さん!
意志薄弱な僕にとっては・・・"新製品"(NEWとかNOUVEAU)と言う文字は危険です!!^^

"バレンタイン"はこちらでは"恋人の日"年々、儲け主義の波に乗せられつつあるフランスですが・・・・"義理チョコ"は考えられません!
あくままでも、恋人同士のプレゼント交換ですから・・・20年前は全然騒がれてもいなかったのに,ハロウインと共に商業化ですね・・・

NAO
Commented by naobossa at 2004-12-09 23:52
nyamco765さん
そうそう・・このチョコ・バーのカロリーは相当なものでしょうね~

NAO
Commented by azusa at 2004-12-10 01:43 x
えっ・・・イマイチですか?わたし結構これにはまってました。
某島国にいたから味覚がおかしくなったのかも。
まわりにつられてチョコバー1日2、3本平気で食べてました。

ただいま日本に帰国中です。
今日、我慢できなくなってキットカットの大袋買ってしまいました。
やばいですよね。
Commented by hiraidenaoya at 2004-12-10 18:39
azusa さん!!これ多分,僕の偏見なんでしょうが・・・イギリス系のチョコはいまいち好きではないのかも・・・スイス、ベルギー、フランス物がいいです!^^
フランス物は・・・手作りが一番ですが・・・かなりお高いので・・毎日はね~マイナー・メーカーで美味しいチョコレートがあり結構いけてますよ!!

チョコ・バー1日2・3本!!!スゴー!!
因みで日本に帰ったときは,一度もチョコレートを食べませんでした。和菓子だけ!!"あんこ”命です!^^

NAO
Commented by azusa at 2004-12-10 21:53 x
うっ・・・そりゃ比べたらやっぱりイギリスのチョコバーなんてチョコじゃないですよね。NAOさんの偏見じゃないと思いますよ。きっとヨーロッパ中の人が思ってることでしょう・・・。
たしかヨーロッパでチョコレート論争ありましたよね?イギリスのチョコをチョコと呼ぶのはどうかって。

彼がフランス人なのですがイギリスにはMARSバー(オリジナル)フライがあると聞いて、そのニュースをフランスとスイスの友達にメールしまくってましたよ。
ちなみにMARSフライ、フィッシュアンドチップスの店で買えるそうです。
当然、試したことはありません。
Commented by naobossa at 2004-12-11 20:15
azusa さん!!

今度試して・・・是非レポートしてくださいな!!

僕は見るだけでいいです!^^

NAO