フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■ホットドッグ HOT DOG


ホット・ドッグHOT DOG・・・フランスではオット・ドッグ!!

お祭り、遊園地、骨董市には欠かせないですが・・・・

フランスのホット・ドッグには2種類あります。

残念ながらアメリカン・ホットドッグは今はお目にかかれません。20年位前、サンジェルマン・デ・プレにあったファースト・フード店にはあの柔らかく長いアメリカパンのなかにキャベツとウインナーが入ったやつ!!があったのですが・・・
何故かポルトガルの海岸では売っていて何度か食べました!

①この写真のようにバゲットを1/3に切って、穴をあけ,その中にボイルしたウインナーを突っ込むタイプ

②バゲットを半分または1/3に切って、表側の真中に切れ目を入れてウインナーをハサミ、その上からグリエール・チーズを刻んだものまたはそれをクリームお混ぜたものを上からかけてオーブンで焼くタイプ

こんな感じの屋台で売られてます・・・・

このほか,お祭りや遊園地、骨董市で欠かせない楽しみはこれ!!





[PR]
by naobossa | 2004-12-11 01:43 | ■食情報 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://naobossa.exblog.jp/tb/1421202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スナイダース at 2004-12-11 03:02 x
屋台ってきくとついつい、りんごあめ、たこやき、チョコバナナ、たいやき、やきそば、べっこうあめ、アメリカンドック、フランクフルト、いかやきなど思い浮かべてしまう。
こんな屋台フランスで出したら結構流行ったりするの?それとも、しらーーーっなのかな?
Commented by exmouthcoco at 2004-12-11 07:29
あのホットドッグの機械、よくできてますよね。
あのとんがった棒(写真の左に写ってるヤツです)にバゲットをさして、温めてるのを見たときはうなりました~。
リンゴあめはありますよね。私はチーズドッグが食べたいです♪
誰か、出店してくれないかなぁ・・・。
Commented by naobossa at 2004-12-11 20:11
スナイダースさん!!
こちらもリンゴ飴,綿菓子はあるんですが・・・後がないっ!
たこ焼き!!お好み焼き!いか焼き!!欲しいですっ!!

10年前にパリのバスティーユで"日本祭り"があっていろんな屋台が出たんですが・・・焼き鳥,たこ焼き・・・大人気で!!
僕がよく行くパリの居酒屋も"たこ焼き"がフランス人に大受け!!東南アジアみたいにブレークするのは・・・時間の問題?かもです^^

NAO
Commented by naobossa at 2004-12-11 20:12
exmouthcocoさん!!
僕も期待してます!!exmouthcocoさんフランスでやりません?^^

NAO