フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

枝チョコ

いつもはあまり見かけませんが、この時期になるとスーパーにたくさん並ぶのがこれ・・・



中味はこんな感じです


なんだかボルドー名物らしくブドウの若枝を象徴しているそうで・・・パリでもこの時期には見かけます。
もうひとつのメーカーのもかなり美味しいのですが(sarment du medoc)最近見かけませんね~
ミルク・チョコベースにヌガとアーモンド、ブラック・チョコにミント、ブラック・チョコにオレンジなどがあります・・・

この時期のスーパーは"チョコレートの香り"でもうチョコ・ファンには涙かも?^^


これはほんの一部で、この2・3倍は軽くチョコ・コーナーです!!
[PR]
by naobossa | 2004-12-11 21:06 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://naobossa.exblog.jp/tb/1423479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by konokono8 at 2004-12-11 21:45
白いのは何でしょうか?
ブランディーなんかにあうのと違いますか?
Commented by naobossa at 2004-12-12 00:37
この写真では分かりにくいですが・・・
"白いもの"がアーモンドのかけら、"あめ色のもの"がヌガティヌ(ヌガ)です。
ブランディーと・・・・なるほど・・・大人の食し方ですね~^^

NAO
Commented by スナイダース at 2004-12-12 01:23 x
たこ焼き人気あるんですか?、じゃあ、私がちょっと本場大阪で修行積んで、そっちで出店しますよう。お好み焼きも・・・・
話は変わって、チョコネタ出されると弱いです。
こっちでは、最近ポッキーがかなり新製品いけてます。もっとゴージャスなデコレートした味になって一袋に数本しか入ってません。
かなり、リッチな製品になりました。あと、この時期クリスマスのいちご生ケーキの影響か、旬じゃないのに、お菓子にいちご味が続ぞく出てます。
いちごショート、日本生まれ、不思議な感じ。何故にクリスマスはいちごショートなのかな?
Commented by nyamco765 at 2004-12-13 00:20
こりわ~!是非そこに行って買いたいですな。
日本の小枝とは大違いだし。
Commented by hiraidenaoya at 2004-12-14 02:57
nyamco765さん!
この際"美食村"ツアーを組んで,食べ歩きっていかがです?

NAO
Commented by hiraidenaoya at 2004-12-14 03:01
スナイダースさん!!
大きく・・・期待します!!

もっと頑張って・・・チョこねた出します!!^^

いつも食べないんで・・・日本のふわっとしたイチゴのショート・ケーキ・・・食べたい!!フランスのイチゴのケーキもスポンジは"ふわっ"ではないですが・・・美味しいっす!^^

何でクリスマス・ケーキにイチゴなんでしょうかねぇ~?

ご存知?

NAO