フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

板チョコ

手作りショコラ(チョコレート)は問題外に"美味"ですが・・・

毎日食べるにはちと高い!てなわけで、よく買うウチがはまっているショコラがこのふたつ。
ヘーゼル・ナッツが丸ごと,しかも"いっぱい"はいったホワイトとミルク・チョコレートでベルギー製。"お洒落"なんて全く感じさせない内容だけで存在するようなスーパーのオリジナル製品です。

一枚、すっしりと重い200グラム!200円は文句ないでしょ!?

ホワイトはチョコレートじゃない!邪道!って誰が言った?僕はホワイト・チョコレート大好きです!^^



[PR]
by naobossa | 2004-12-13 18:23 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://naobossa.exblog.jp/tb/1430729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by choco at 2004-12-13 21:30 x
あたしもホワイトチョコ大好き!
でも、日本のメーカーのものは甘いだけでまずいのが多いです。
やっぱミルクたっぷりじゃなくっちゃね。
Commented by bara_aya at 2004-12-14 01:34
私もホワイト派。次はブラック、それも濃いヤツにハマってます。
輸入物のチョコが好きなのに日本は高いです、はぁ~・・・
Commented by hiraidenaoya at 2004-12-14 02:35
choco さん!
フランス・ベルギーのを是非試してくださいね!
"耳"の全快祝いに!^^
NAO
Commented by hiraidenaoya at 2004-12-14 02:36
bara_ayaさん!
格安フライトでフランスにいらして・・美味しいものをたくさん食べたら・・・日本で高い輸入物を食べるよりいいかも?^^
ホテルもパリ以外の地方都市なら安いし・・・・

NAO
Commented by 又又スナイダース at 2004-12-14 05:55 x
又、ついつい来ちゃった。だってチョコネタだもの。
そうそう、普通に売ってる板チョコがおいしかったりするんですよね。私もも明治、森永のいつも変わらぬ板チョコ好きです。安いし、質もいいし。
質の話ですが、ハワイ土産名物、カシューナッツのチョコ、皆さん一度は頂物で食べた事あると思いますが、凄くチョコががさがさっていうか、いかにもカカオ成分少ないですって感じですね。安物作りすぎ  って思いませんか?
クリスマスといちご分ったら報告しまーーーす。
Commented by naobossa at 2004-12-14 17:33
スナイダース さん!!やったぁ~^^チョコネタ!!
カカオ・・・たくさん入れればいいってわけではないですが・・・知り合いのチョコレート職人(このブログにも何回か登場しているボルドーのチョコレート屋さん),毎回カカオとの戦いを!前回は80パーセント入れたものを作ったのですが・・いまいち!

アングロサクソン系のチョコはあまり僕の好みではありません・・・
フランス・スイス・ベルギー系の甘く、重く、シツコイけど気品を感じさせるチョコレートがいいです!^^

NAO
Commented by nyamco765 at 2004-12-14 22:07
ホワイトもウマいですよね。日本じゃやっぱり北海道ですよね。
200g200円とは文句なしですね。
Commented by naobossa at 2004-12-15 20:28
北海道は"富良野"産ですか?

乳製品(チョコレートも含む)が美味しくて安いのは何よりです^^

NAO