フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

平たいソーセージ・・・crépinette

てなわけで・・・・

今回は"平たソーセージ"のご紹介!!
名前は、crépinette 網脂(crépine)で包んだ平たいソーセージです。



単純にただ焼いて・・・今回はクルジェット(ズキーニ)と一緒に!
ご飯(お米)によく合います!^^


[PR]
by naobossa | 2004-12-16 19:00 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://naobossa.exblog.jp/tb/1442898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by choco at 2004-12-17 00:51 x
網油が簡単に手に入ったら作ってみたいな。
Commented by hiraidenaoya at 2004-12-17 01:21
日本では手に入れにくいのですかねぇ~
フランス・・・手に入っも・・・自分で作るより肉屋さんで買ったほうが簡単でおいしいいかも?

NAO
Commented by arinco11 at 2004-12-17 02:35
こんばんは!。また「刺激的な!」...。私は、もうほとんど死にかけてます...笑。
ヤ、いろんなフランス本などで、私は様々なフランスを見てきたつもりではありますが、コチラで見せていただくモノは、リアルでまさに現在進行形、ライブ!、出版など公開までの時間差のないぶん、私には、アリガタヤ〜!、です。
Commented by naobossa at 2004-12-17 19:28
最近・・・この"歳"になると・・・誰も誉めてくれないので、こういうコメントをいただくと・・・涙です!!^^

NAO