フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

ポワローネギのキッシュquiche aux poireaux

これはむかえのお菓子屋さんで売っていたポワローネギのキッシュ・・・
*quiche aux poireaux-supertoinette.com

一人用(写真は原寸大)





"ショッパイ系"は大体パン屋さんで売っていて種類はピザ(イタリア人が見たらひっくり返るかも・・・でも美味しい!)キッシュなどですが、お菓子屋さんで買うのは初めて。何となくイメージがぴんと来なく・・・"花王石鹸"がフロッピーディスク(はじめて見たときは驚きましたが・・・)や饅頭(これはありえないでしょうね・・・)を売り出すみたいな・・・

いけてました!!これにはベーコンははいっていなかったですが・・・
[PR]
by naobossa | 2004-12-18 00:39 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://naobossa.exblog.jp/tb/1448032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by choco at 2004-12-18 01:49 x
ポワローネギってねぎですか?
おいしそー。
Commented by スナイダース at 2004-12-18 03:15 x
コンバンワ、日本のねぎよりもっとぶっとい物ですよねー。なんか、これ煮たら、とろとろになって美味しそう。今だったら、すき焼きとか、鍋に入れて。・・・・・
これは、日本のねぎやき【お好み焼きの具がねぎいっぱい】版ですね。
Commented by genova1991 at 2004-12-18 07:47
おはようございます。
ネギのキッシュですか~想像がつかないのですが、おいしそう・・・
ポワローって、ポロ葱とかリーキとかいいますが、私が初めてパリに行った時のしょっぱなにこの葱のくたくた煮が出てきて、とろとろ過ぎて「え~・・・・・」でした。忘れられない思い出です。場面まで浮かび上がります。
Commented by naobossa at 2004-12-18 18:33
chocoさん・・・日本じゃ想像できない位の・・・"太い"ネギ!!
フランス人は茹でてヴィネグレットで食すが多いみたいです・・・上品なネギが欲しい!

NAO
Commented by naobossa at 2004-12-18 18:35
スナイダース さん
確かに・・・煮物鍋物では平気な"ネギ"ですね!!

"ネギ焼き"
一度パリで京都の人が作ってくれたけど・・・僕は絶対にお好み焼きがいいです!!!

NAO
Commented by naobossa at 2004-12-18 18:40
genova1991 さん!!

これ・・・かなりいけてますよ!!想像するよりも^^

確かに・・・とろとろなネギを出されたときは・・・"がっくし"ですよね~^^

慣れましたが・・・日本に戻って食すラーメン,うどん,きしめん、かけそば、ざるソバにかかせない・・・あの"ネギ"細くて香りのいい(フランス人はネギの香りはニンニク同様に臭いといいますが・・・・)
欲しいっ!!

NAO