フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■マロン・グラッセ marrons glacés

クリスマスにかかせない甘いものは・・・・マロン・グラッセ!

丹念に選ばれた栗を使って、3日間も仕上がりまでにかかると言われているフランス産のマロン・グラッセ。絶品です!

僕のお気に入りのお店"Darricau"のマロン・グラッセ・・・・


今回、ノルマンディーの片田舎での家族揃ってのクリスマスに持参、大好評でした。
この店のチョコレートも芸術的でしかも美味ですが、更に凄いのがマダムが担当する化粧箱とお店のデコレーション・・・キ・レ・イ!!

*DARRICAU
[PR]
by naobossa | 2004-12-28 11:05 | ■食情報 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://naobossa.exblog.jp/tb/1485025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hirorin330 at 2004-12-28 13:07
気まぐれなコメントにお付き合いいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
m(_w_)m
Commented by nyamco765 at 2004-12-28 17:26
うわーうまそうですねー。贅沢な一品って感じで
幸せ倍増ですねー。いつも食べれるものなんでしょうか?
すごく仕込とか考えると高級そうな感じですが・・・。
Commented by naobossa at 2004-12-28 19:16
hirorin330 さん!!
とんでもない!いつも遊びに来てくれて感謝です!!^^
来年も何卒宜しくお願いします!

NAO
Commented by naobossa at 2004-12-28 19:18
nyamco765 さん
そうでうね~安いものではありません。今の時代、行くところに行けば年中見つかりますが、やはり栗の収穫後の"冬"ですね!

NAO
Commented by unthesvp at 2004-12-28 22:01
はじめまして!
実は以前からお邪魔させていただいてました!
素敵なブログですね。
遠く日本から楽しみにしています!
Commented by naobossa at 2004-12-29 08:15
unthesvp さん!!
はじめまして!!
これからも宜しくお願いしますね!!^^

NAO