フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■サンジェルマンの有名おじさん・・・・

寒い日でもいつも元気でサンジェルマンの街頭で牡蠣を売っている"長い髭のオジサン"!・・・

ここの牡蠣はアルカション(ボルドー)から毎週僕の知り合いが車で運んで来るのを最近知りました。
美味しいですが・・・パリで食べると高い!ボルドーにいて牡蠣がいつでも安く食べられるのは幸せです!^^


[PR]
by naobossa | 2004-12-29 08:27 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://naobossa.exblog.jp/tb/1488064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by konokono8 at 2004-12-29 09:05
レモンを絞ってワインとたべるのでしょうか?
私は牡蠣フライが一番すきですが。
Commented by paillette at 2004-12-29 18:35
このオジサン知ってる〜(笑)Buciですよね?
一度だけここで牡蠣買いました。
Commented by naobossa at 2004-12-29 20:35
konokono8 さん!!
僕も牡蠣フライ大好きです!!^^
アルカッションで食べる"生牡蠣"(レモンだけ)とアントル・ドゥ・メールの白ワインは美味いです!!ボルドーではソーセージを焼いたのと食すことが多いですが・・・赤ワインを飲むために!^^

NAO
Commented by naobossa at 2004-12-29 20:36
paillette ちゃん!!あたりっ~!!^^

NAO
Commented by nyamco765 at 2004-12-30 19:17
おおっ、そんなに有名なおじさんがいるのですか!
名古屋でいうとセーラー服おじさんですね!(違)
Commented by naobossa at 2004-12-31 02:49
"セーラー服おじさん"・・・なんだか聞いた事がありますが・・・よく知りません!そのおじさんって・・・名古屋に出没するのですか?気持ち悪そうでね~

NAO
Commented by nyamco765 at 2005-01-01 15:01
明るく楽しい頭の薄いセーラー服の格好のおじさんですよ(笑)
たしかにぱっと見男が学生用セーラー服着てるのでキモいですが
人はすごく良いみたいで悪く言われてるのは聞いたことないです。
人は見かけで判f段してはいけないのですねー。っと
教えられました。
Commented by hiraidenaoya at 2005-01-01 23:42
そうでうそうです・・・
ネコは見かけによります?

NAO