フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■LE CAFE MARLY(ルーヴル美術館)




ルーブル美術館のピラミッド-『フランス落書き帳』2004-03-14 00:32

ピラミッドを眺めながら、歴史の中で"お茶"をする。
パリにいらしたら是非一度はどうぞ!落ち着きます!

美術館の後に、サンジェルマンから散歩しながらの休憩に・・・僕はいつもコーヒーだけですが食事をしている人を見ていると、なかなか美味しそうです。

Le Café Marly
- 93, Rue de Rivoli - 75001 Paris
Tel : 01 49 26 06 60
Fax : 01 49 26 07 06

【最寄のメトロMetro】
Palais Royal/Musée du Louvre (Ligne 1, Ligne 7)
【営業時間】
月曜日~日曜日 Lundi - Dimanche 07:00 - 02:00


このブログは【ジャンル別人気ブログランキングベスト100】【人気blog Ranking】に参加しています。
[PR]
by naobossa | 2005-01-24 03:05 | ■キャフェ&レストラン | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://naobossa.exblog.jp/tb/1578995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by genova1991 at 2005-01-24 11:46
リヴォリ通りのカフェは趣があって素敵ですね!
昔アメリカに2週間いてそのあとパリにたどり着き、リヴォリ通りのカフェ(ただのつまんないカフェでしたが)でコーヒーを飲んだら涙が出そうになりました。その頃のアメリカにはまだスターバックスもなくて浅煎りのアメリカンコーヒーのみ。まずくてまずくて発狂しそうな私だったからです。
Commented by chinois1482 at 2005-01-24 22:20
くーーーーっ!!
ここ!!!!!
あああああ!!!
笑。
いつも、入ろうと思っては通りすぎ・・・
次は必ずっ!!! 行きますぅぅぅ!
あぁ、この写真、大興奮しました。
Commented by chinois1482 at 2005-01-24 22:20
入ろうと思っては通り過ぎ → カフェ マルリーのことです♪
Commented by chinois1482 at 2005-01-24 22:21
あ、だめ、大興奮。
トラバせていただきました。
Commented by naobossa at 2005-01-25 06:03
genova1991 さん!!アメリカンのコーヒーは知りませんが、1997年に23年ぶりに日本に帰って飲んだときのコーヒー!!・・・ダメでした!いろいろ捜して、ドトールとエクセルシオール、クリエを見つけたときはホッとしましたが・・・その足で韓国にも行きましたが・・これまたひどかった。
2度目に日本へ帰ったときは何処に行けばいいか分かっていたので大丈夫で、やはり韓国にもまた遊びに行きましたが・・・そのときはエクスプレッソ(エスプレッソ)がけっこう盛んになってました。
ウチで飲むコーヒーは何故か下北沢のスーパーでラヴァツア(イタリア)が大安売りになっていて思わず買い占めましたよ!!^^
NAO
Commented by naobossa at 2005-01-25 06:04
シノワさん!!

今度はソルド(バーゲン)の時期にゆっくりパリにいらっしゃってくださいな!!
NAO
Commented by paillette at 2005-01-25 07:06
ここはCOSTEがやってるんですよね〜。今もそうなのかな?
前にクラブサンド食べたけど、なかなかでしたよ。ちょっと冷めてたけど・・
Commented by naobossa at 2005-01-26 09:41
今度、クラブサンド(大好きなんで・・)機会を作ってためそっ!

NAO
Commented by koby0207 at 2005-01-27 10:37
もうフランスに旅行(学会)に行って1年近くになります。ちょっと
よらせていただきました。
Commented by naobossa at 2005-01-27 20:48
koby0207 さん!!
またフランスにどうぞ!年1回のパターンってよくないですか?

NAO