フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■カプチーノ capuccino(CAFE DES 4 SOEURS )

かなり寒いけど、いい天気のボルドー・・・

歩かなければと、1時間以上のウォーキング!!ワーグナーもここでお茶をしたんだろうなぁ~という由緒あるキャフェで"休息"

僕はホット・ココア(ショコラ・ショー)、ウチの彼女はカプチーノ
ココアは軽く4杯分くらいあり、既に甘いのに砂糖がついてきて・・・まさしく本物!(粉ではなく、ミルクとチョコレートをちゃんと溶かしたもの)
カプチーノはごらんのとおり、生クリームたっぷり!味見しましたが、美味しかった。
これで二人で7,80ユーロー。

カロリーを燃やすためにたくさん歩いたのに・・・こんな高カロリーのものを夕食前に飲んでしまった自分たちに、罪悪感と憎悪感を抱いた次第です・・・・・



*音楽家ワーグナー(Richard Wagner)が1850年5月に滞在したホテル・・・
ボルドーの中心街にありグラン・テアトル、観光局、ショッピング街も直ぐ近く。
その隣のキャフェの内装はワーグナーがコーヒーを飲んでいた姿を思い浮かべるのも容易な当時のままの内装は必見!(現在ではキャフェはホテルとは別経営)

このブログは【ジャンル別人気ブログランキングベスト100】【人気blog Ranking】に参加しています。

[PR]
by naobossa | 2005-01-26 19:24 | ■キャフェ&レストラン | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://naobossa.exblog.jp/tb/1588303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スナイダース at 2005-01-27 02:00 x
ウォーキングと称して、途中で休憩とかって言って、お気に入りの喫茶店に入り、ケーキとコーヒーするのが、日課です。と言ってる痩せたい、ぽっちゃり体型の女優さん 【もちろん、全然痩せない】 の事テレビでみたよ。笑。
そうそう、上のどうしても欲しかった車ってなんですか?
Commented by jaguarmen_99 at 2005-01-27 10:18
うあ〜〜〜、スゴイクリィム山脈だぁあああΣ(●∀●;)
Commented at 2005-01-27 20:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naobossa at 2005-01-27 20:38
スナイダース さん
車は・・・僕じゃないっすよ!^^僕は車はいりません・・・

NAO
Commented by naobossa at 2005-01-27 20:39
jaguarmen_99 さん
このクリーム・・・マジ美味しかったです!!^^

NAO
Commented by naobossa at 2005-01-27 20:57
canterina !!
フランス語では両方(Pいっこ、P2個)使ってます。

NAO
Commented by canterina at 2005-01-28 20:43
J'ai compris, merci ,NAO. (^_^) ひとつ新しい単語、覚えた。
Commented by naobossa at 2005-01-29 01:29
De rien!canterina
NAO