フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■タパスLos 2 hermanos

久しぶりにボルドーのタパス屋さんに行きました・・・

いつも賑わっている店で、味も値段も満足。

残念なことは、本場のタパス屋さんみたいに、カウンターで立ち飲み、立ち食いして何軒か"はしご"が出来ないっ!!てとこでしょうか・・・

このお店のカウンターには"お鮨屋さん"みたいな"冷蔵ショーウインドー・ケース"があり、ずらーっとタパスが並んでいます。



【以前に紹介したタパス】




【バスク地方のタパス】






【Los 2 hermanos】関連記事

[PR]
by naobossa | 2005-02-27 20:20 | ■キャフェ&レストラン | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://naobossa.exblog.jp/tb/1697807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nem_nem at 2005-02-27 21:39
こんばんは。
味も値段も満足出来る店って中々見つからないですよね。
画像を見ているだけで、満足出来るのがよく分かります。
色んな物をたらふく食べられるのは、幸せ感じますよね~。
Commented by chinois1482 at 2005-02-27 21:56
しのわです。

一番下のタパス、これって、スペインっぽいですね。
んなことないのかな?
Commented by jaguarmen_99 at 2005-02-28 11:25
タパス…分からなかったので調べてみたら、小皿料理、つまり総菜と考えれば良いのでしょうか。フランスというと元の形状が分からなくなるような料理が主なのかと思っていましたが、そんなことないのですね(笑)。
Commented by naobossa at 2005-02-28 17:53
■nem_nemさん
まさしく・・・至上の悦び!!しかも、いろんな種類が好きなように食べられるって、リラックス!

NAO
Commented by naobossa at 2005-02-28 17:56
■シノワさん
下のバスクのタパスはまさしく・・・スペイン側のバスク地方、しかもタパスで有名な町なんです。
楽しいですよ!この町!^^

NAO
Commented by naobossa at 2005-02-28 18:03
■jaguarmen_99 さん
本当・・・小皿・・・お酒のおつまみ感覚で・・・日本の居酒屋に行った感じです。

みんな、仕事の帰りにふらーっと寄って、わいわい楽しそうに喋りながらカウンターでタパスをつまみ(立ったまま・・・もちろん座れるんですが、ほとんどの人は立ったまま)お酒を飲み・・・女性が楽しそうにタパスをつまみながら、ぐいぐいお酒を飲んでいる光景は僕は好感を持ちます!^^

是非、スペイン(バルセロナ)かこのバスク地方で参加してみてくださいな!参加しないと・・・ビヤガガーデンで楽しそうに飲んでいる人たちをガラス越しに見ているようなものです^^

NAO