人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■気になるその後・・・

去年の10月25日(月)21時~22時、日本の『TOKYOFM Seven』でほんの数分だけ喋らせてもらったとき、ある話題に触れたのですが・・・


その話題とは・・・

あのロバート・パーカー(ワイン批評家)が選ぶワインとジョエル・ロビュションがスーパーバイズする世紀の晩餐会1人100万円、定員数20人。

サービスされるワインはスコットランドの古城で見つかった値段もつけられないようなヴィンテージュ・ワイン(ラフィットやイケム!)をはじめとするパーカーが選択したワインを意識したロビュションの料理!

フランスでもこの話は話題になり?「今まで自分が料理していて、こんな経験は初めてで2度とないだろう」と、喜ぶロビュションのインタビューが紹介されました。




ちゃんと実現したんですね~

フランスではその後・・・はなかったんですが。

こちらを参照してくださいな!
【♯74クイズ!究極のワインディナーに来る人どんな人?】『世界バリバリ★バリュー』2005年1月18日放送

【1人100万円 世紀の晩餐会】『快食ライフ : ワイン&グルメ 』 YOMIURI ON-LINE (読売新聞)DATE:2005/04/12 23:24


この『TOKYOFM Seven』と言う番組、その後もう一度喋られせてもらったのですが、残念ながらこの企画は今年3月で打ち切りとの事・・・ナビゲーターの堀内さんの喋りがおもしろかったのになぁ~

■ジョエル・ロビュション Joel Robuchon・・・・
by naobossa | 2005-04-13 17:58 | Trackback