フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■冷凍寿司

レンジで作れる「レンチン寿司」(2005.04.26 夕刊フジBLOG)で知りました・・

以前、『フランス落書き帳』 では書いたことがあるのですが、フランスでも冷凍寿司は販売されてます。
ただ、『・・・・冷凍寿司を容器(特殊トレー)ごと電子レンジで「チン」するだけ、これだけで、立ちのお寿司屋さんで食べる「シャリは人肌、ネタはヒンヤリ」のお寿司をお召し上がりいただけます。・・・・』はおそらく無理でしょうね。(本人、このフランスで販売している冷凍寿司を試していません)

この日本製の冷凍寿司は"ビックリこ板(特許取得)"がどうやら特徴のようで、スペックを見ている限りでは試してみたくなります!

是非、どなたかお試しになってご報告してくださいまし!

「レンチン寿司」-www.kiyari.co.jp

フランスで販売されている冷凍寿司・・・



■冷凍寿司・・・(2004-08-30 07:43 )
[PR]
by naobossa | 2005-04-29 00:23 | ■食情報 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://naobossa.exblog.jp/tb/1888132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tripper_01 at 2005-04-29 10:52
こりゃぁ早速人柱になって試してみようと思ったのですが、値段を見て挫折しました。 寿司って冷凍でもこんなに高いものなんですね。
出前代が大きなネックか。

Commented by jaguarmen_99 at 2005-04-29 18:55
シャリってあったかかったっけ????(・◇・)
個人的にはレンジでチンされて本来の温感との違いが甚だしいものは苦手です。
Commented by naobossa at 2005-05-01 17:55
■tripper_01 さん

たしかに・・・クール宅急便代・・・高いですね~
絶対、突然食べたくなっても・・・我慢します!^^
名古屋には夜中(午前1時とか2時)でもお寿司を握っているところを前に帰国したときに見かけましたが・・・夜中に食べたくなってタクシーで行ってもその方が安い?

NAO
Commented by naobossa at 2005-05-01 17:58
■jaguarmen_99 さん
僕の知っている美味いすし屋は・・・シャリはちょっと温かいです。

レンジもの・・・たしかに、ちょっと間違うと"温感"の差で・・・なんだか本来と違うものになってしまうのは残念ですよね・・・日本のメーカーの*水でチンはいけそうですが。

NAO