フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■CHOCOLAT BONNAT

a0014299_6232.jpg
フランスISERE県グルノーブルの近くのVOIRONという町のCHOCOLAT BONNAT(1884年創業)で作られているチョコレート。

僕は Asfrrth :Chocolat au laitミルク・チョコレート(カカオ65パーセント)
ウチの彼女はChuao :Chocolat noirブラック・チョコレート(チョコレートのロマネ・コンチといわれている)のファンです。
フランスでも見つけるのが結構大変ですがウチの隣のワイン屋さんに置いてあります。エシレ・バターと同様に日本のほうが手に入りやすいかも?

最近このワイン屋さんは、フランス人ワイン離れ傾向の対策として高級食材を売り始めました。
オリーヴ・オイル、年代物バルサミコ、チョコレート、パン・デピス、わさび、しょうゆなどパリの高級食材店に負けない品揃えで価格はパリに比べてかなりリーズナブル。

チョコレートはバスクに入りフランス全土に広がりました。バスクのチョコレート屋さんを御覧下さい。

DARANAZ
CAZENAVE
[PR]
by naobossa | 2004-04-30 06:24 | 【チョコレートCHOCOLAT】 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://naobossa.exblog.jp/tb/214598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by uran_exe at 2004-05-01 13:58
チョコレートのラベルフェチなあたしとしては
この画像はかなりきてます。

どんな味なのかなぁ。ちょっとだけ匂いだけでも・・・
Commented by naoyahiraide at 2004-05-01 20:17
uran_exe さんこのラベルいいでしょう!僕も大好きなんです。
Commented by 櫻音 at 2004-12-26 11:33 x
初めまして。
チョコレートを検索していて辿りつきました。
差支えがないようでしたら、CHOCOLAT BONNATを
売っているお店を教えて下さいませ。
宜しくお願い致しますm(__)m

自己紹介代りにHPのアドレスを張っておきます。
Commented by naobossa at 2004-12-28 10:12
櫻音 さん

はじめまして!^^
フランスなら有名デパート食品売り場なら何処でも見つかりますが・・・
日本はこちらで・・・
http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/0027c67d.91485b69/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2fshimurasaketen%2f588049%2f
NAO
Commented by 櫻音 at 2004-12-31 02:18 x
ありがとうございました。
堀井和子氏の本で読んで以来、食べてみたかったので嬉しいです。
Commented by naobossa at 2004-12-31 02:43
どう致しまして!^^
NAO