フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■林の中のレストラン・・・

ボルドー午後から35℃以上になるというので海に避暑・・・

ボルドーに帰ってくる道が混むのを懸念、海の近くのレストランで食事をしてから帰ることにしました。


前菜にサラドゥ・ニソワーズ(ニース風サラダ)を・・・
サービスの女の子が感じよさそうだったので、サラダの量はどんなもの?多かったら二人で分けて食べたいんですが・・・と尋ねたら、二人でも十分の量ですよ!っていうのでひとつだけに。


メインはピザが中心みたいなメニューだったのですが、僕はフリッツがものすごく食べたかったので、カレー風味のムールとフリッツを・・・


ウチの彼女はピザ・イザベラ(ハム、チーズ、マシュルーム・・・)でっかい!僕はこの大きさのピザをひとりでとると途中で食欲が失せるのですが、ウチの彼女は大のピザ好きで全然平気・・・



こんな場所で、こんなレストランで・・・なんてあまり期待をしないで入った店ですが、ボリュームたっぷりサービスも感じよく、リーズナブルな値段に満足。これから通いそうです・・・・



*ボルドー(アキテーヌ地方)の植林(松)はヨーロッパ最大の面積を誇リます。



a0014299_4172596.jpg

a0014299_4174067.jpg

a0014299_4175740.jpg

a0014299_41895.jpg

a0014299_4182243.jpg

a0014299_4183454.jpg

a0014299_4184710.jpg

a0014299_4185931.jpg

[PR]
by naobossa | 2005-09-04 19:11 | ■キャフェ&レストラン | Comments(4)
Commented by あっちゃん at 2005-09-05 14:57 x
おひさしぶりです!

おいしそ〜!(っていつも@のコメントこればっかな気が…
ヨーロッパの松は日本の松とはまた趣が違って、雄々しくて好きです。
写真を見ていても、とってもきもちよさそう!

東京では昨日記録的大雨で、杉並の方が床上浸水したんですよ。
自然の前では人間はどうしようもないですねー。@
Commented by jean-cocteau at 2005-09-05 18:42
はじめまして。
あら、サラドウ・ニソワーズ、随分具沢山だな。
実際ニースでそんなに具が入ってるとこないよ、野菜ばっかで。
個人的には南フランス料理ではスープ・ド・ポワソンが大好き。
好き嫌いが分かれると思うけどね……ああ、食べたいな。
Commented by naobossa at 2005-09-07 18:31
■あっちゃんさん
お久しぶりです!

確かに、フランスの松は日本の松のように情緒はないですが逞しさを感じられます^^

>自然の前では人間はどうしようもないですねー

痛感!!

NAO
Commented by naobossa at 2005-09-07 18:34
■jean-cocteau さん

ニースでは一度もサラダを食べてことがありません^^
サンラファイエルでニソワーズを食べた時は随分内容が貧弱でびっくりでしたが・・・

これからスープがま済ます欲しくなる時期です^^牡蠣養殖村で夏を惜しみながら海を臨み・・・・スープを!いいなぁ~今度行きます!

NAO