フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■パン・オ・ショコラpain au chocolat

a0014299_55620.jpg
朝だけではなく・・・

おやつに、ちょっとお腹がすいた時にフランス人は良く食べてます。

パリのウチの隣のパン屋にこのパン・オ・ショコラの売れ残ったもので作ったパン・オ・ショコラ・オ・ザモンドpain au chocolat aux amandes がありこれがまた美味!クロワッサン・オ・ザモンドcroissant aux amandes も美味しいですよ!

ボルドーではショコラティーヌと呼ばれていてパン・オ・ショコラと注文すると変な顔をされるかも?
[PR]
by naobossa | 2004-05-12 05:57 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://naobossa.exblog.jp/tb/262765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shipporina at 2004-05-12 06:13
フランスはパンがおいしくてほんっと羨ましいです。パリでクロワッサン食べたときは感激しましたもん!これもおいしいんでしょうねぇ。うー、食べたい…
Commented by hiraidenaoya at 2004-05-12 07:42
shipporina さんに食べさせてあげたいです!おいしいよ!NAO
Commented by charlie-oncoming at 2004-05-12 13:55
お隣にこんな美味しそうなパンを売っているパン屋があるなんて!!それだけで毎日がハッピーになりそうですね!
Commented by caster_suzuki at 2004-05-12 17:30
私も食べたい^^フランス行った時、朝ゴハンに一人でパン屋に行って物色していました。パンだけでも十分なのです。
Commented by hiraidenaoya at 2004-05-12 21:02
これ、特に焼きたてのは口の中でチョコレートがとろけ、外側はバターと生地の絶妙なハーモニーでもう至上の幸福にしたれます!!!これだけをフランスに食べに来ても損はないです!(笑)NAO
Commented by 桜子 at 2004-05-13 02:51 x
初めまして。ダイエット・サイトをしている桜子と申します。

私は仕事で年の1/3、フランスに行っていた時期があり、フランス中食べ歩きました。一番好きな町はボルドー。そして一番好きなパンは、pain au chocolat なんですよね。おいしそう~。

私が食べるのが好きなので、ダイエット・サイトといいながら、半分グルメ・サイトになってきました。人気ブログランキングで、昨日からグルメ部門にも乱入してしまいましたので、よろしかったらうちのサイトにも遊びにきてください。そのうち、有名なサンテミリオンのマカロンとかの写真もアップします。

【桜子の美健楽ダイエット・ダイアリー】
http://blog.with2.net/link.php/2747


Commented by hiraidenaoya at 2004-05-13 07:57
桜子 さん、はじめまして!ダイエットに2000万円!凄いですねぇ~・・・・NAO