フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■SUBITO

ヴァンドーム広場の直ぐ近くでブティックを経営する(デザイナー&コンセプター)とブランチ・・・

いつものように、マルシェで果物を買って重いビニール袋を下げての帰路。サンスルピス広場で久しぶりに僕の大好きな香水(サンタマリア)をフランスで独占販売しているデザイナー&コンセプターの友達とばったり。

「最近、サンジェルマン界隈がいまいち面白くなくてさあぁ〜」なんて会話から彼も「10年前からもう面白くないよこのカルティエは」・・・なんてサンジェルマン界隈の悪口。

彼も僕もお互いに25年以上サンジェルマンに住んでいて、彼はサンジェルマンにもブティックを持っているのですが、最近の変貌にかなりうんざり状態。お互いにサンジェルマンが大好きなだけに悪口のオンパレード。

突然彼が・・・

「お前、僕の新しいブティックにまだ一度も寄っていないじゃないの!これから連れて行ってあげるよ。」って。

僕はマルシェで買った果物の入った黄色とブルーのビニール袋を持ったままパリの高級店がひしめく界隈には行きたくないと一度断ったのですが、この日はもう絶対に連れて行くと決めた彼、いきなりタクシーを止めて僕のことを押し込みました。

前置きが長〜くなってしまいましたが、ヴァンドーム広場のすぐ近くでまずブランチをということになり美味しいイタリアンコーヒーがいいか?フランスがいいか?と訊かれイタリアンの気分だなぁということで最近出来たお店に入りました。

f0063227_2243542.jpg
f0063227_22551.jpg
f0063227_2252692.jpg
f0063227_2255672.jpg
f0063227_2261869.jpg
f0063227_2264444.jpg
f0063227_22544120.jpg
f0063227_2255828.jpg
f0063227_2271474.jpg


まずは店員のサービスの良さにびっくり。

ブランチはコーヒー、絞り立てのオレンジジュース、ミニサイズのサンドイッチなどから3つ選べて3、30ユーロー!!サンジェルマンでクレーム(カフェオレ)一杯も飲めない値段にこれまた驚き。

僕はコーヒーとオレンジジュースだけでしたのでサンドイッチがおいしいかどうかは分かりませんが、コーヒーはマジに美味しかったです。ジュースもオレンジの粒がいっぱいで・・”新鮮”しっかりを飲み込みました!!

こんなお店がウチの近くにあったら絶対に常連になるでしょう・・・
[PR]
by naobossa | 2006-02-12 22:49 | ■キャフェ&レストラン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://naobossa.exblog.jp/tb/3186454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mmemiya at 2006-02-13 00:37
はじめまして。マルシェとかの検索をしていてこちらへたどり着きました。
パリのイタリアンって、パスタが茹ですぎとかの偏見があったのですが、実際はそうでもないのでしょうか?
距離的にも、日本より本場に近い味が食べられそうですよね、普通に考えれば…。
パリに行くことは当分夢のまた夢ですが、こちらのようなサイトで旅行気分を味わいに、またお邪魔したいと思います。
Commented by naobossa at 2006-02-15 00:56
■ mmemiyaさん

昔はフランスで食べるパスタは最悪でしたが・・・

最近、本格的なイタリアンが多くなりかなりいけてますし、料理番組でもパスタをアルダンテ!アルダンテ!とイタリア語で連呼しているので意識は高まってきた感じはあります。(よかった〜)

NAO