フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■五月の花 FLEURES DE MAI-続き-


今回はいつもの"蒸し鶏"の他と"チャーシュー麺"の他に、新しい試みでお店のお兄さんに勧められた土鍋料理を・・・

お兄さん、絵まで描いて教えてくれました。



揚げ豆腐(厚揚げのような感じ)の中にエビなどを入れ煮込み、さらに椎茸、ショウガの千切り、白菜と一緒に土鍋に入れてまた煮込んでとろみをつけた用な物と説明してくれました。(中に入れるというよりは揚げで包み込んだという感じですね)





料理の名前は、左から2番目です。(読めません)


この料理はメニューには記載されてなく、しばらく試しに出してみて、評判が良かったらメニューに正式に加わるのだそうです。白いご飯とよく合い、大満足でした。こういう中華はいいなぁ〜。
このお店、土鍋料理(MARMITE)の種類が豊富!いろいろ試してみたいですね。

豆腐ベースのデザート(一度食べた事がありますが、温かくてちょっと変わったデザート)がありますが、今日はお腹が一杯になりすぎて今日はパス。この店、ボリュームたっぷりです。

飲み物はビール・・・





FLEURES DE MAI
61 AV Choisy 75013 PARIS

[PR]
by naobossa | 2006-04-12 06:08 | ■キャフェ&レストラン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://naobossa.exblog.jp/tb/3471151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。