フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■日曜日の昼食


日曜日の朝、友達からの電話で起こされました。

「今、13区(チャイナタウン)にいるんだけど、お昼ご飯しない?」
「日曜日の朝早くから(早くはなかったんですが)、何してるの?13区で・・・」
「ガイド付きで13区の建造物、歴史の話を聞きながら散歩する会に参加するのでガイドを待ってるところ!」って・・・パリ市内のあちらこちらをエキスパートが説明しながら散歩するという会で,一人10ユーロの会費で約1時間半くらいの散歩コース。この日は20人くらい集まったそうです。

「この間、ブログで紹介してた"五月の花"に連れてって!」

という事で、のこのこと日曜日のお昼に13区に出かける事になったわけです。

今回の彼女のリクエストは、"蒸し鶏"と"豆腐鍋"


やっぱ美味しいです。ここの料理。
友達も満足!


友達は、お酒が飲めず、食事の際に甘い小豆入りココナツミルク!(タピオカがはいっているところもありますが,このお店のは小豆のみ)。僕は甘い物は好きですが、さすが、これはデザートにして、お茶を頼みました。このお店,本当、良心的で、お茶なんぞ1ユーロ。(パリでは不味くて薄いお茶を2ユーロ以上とるお店もざらですから)


この飲み物、しっかり混ぜで飲む人と,混ぜない人と・・・

このお店,最近は日本人客があまりいなくて大きな声で日本語で・・・なんて平気ですが、以前は,お店の3/4が日本人という時もありましたね。

■五月の花 FLEURES DE MAI
■五月の花 FLEURES DE MAI-続き-




[PR]
by naobossa | 2006-05-09 18:16 | ■キャフェ&レストラン | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://naobossa.exblog.jp/tb/3586892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gromit4691 at 2006-05-10 00:43
お茶が美味しそうです!私もまぜないかなぁ?
たまにはドキドキですか?ヤバイ私全然男性にドキドキしてない。。。F1にドキドキしてて。。。こ、こんなじゃいかん。軽くヤバイ?
この近くにアラビツクなお店があったはず。入りたいなぁと思いつつ、9.11以降どうなんだろ?スイーツが美味しそうだったんですが。
Commented by naobossa at 2006-05-11 01:11
■gromit4691 さん
F1だけでなく男性にもドキドキで更に奇麗になってくださいな!

NAO
Commented by EBISUさん at 2006-11-21 16:49 x
このサイトを見て、パリに行ったらここに行くぞと決めて、地図を片手に「五月の花」行ってきました。凍えるような8月のパリ、体を温めるのには最高の食事でした。海老ワンタン・海鮮ヤキソバ、青菜の炒め、どれもおいしかったです。
お店のお兄ちゃんもすごく感じよかったです。
1年に1回のパリ旅行ですが、次回もこのサイトを参考にパリの散歩を楽しみたいと思います。
Commented by naobossa at 2006-11-24 04:59
■EBISUさん
あそこのお兄ちゃん・・・ほんと親切。
次回は豆腐料理(鍋)を是非!!メニューにはマルミットmarmiteと書かれてます・・・(すごい種類!!)

また遊びに来てくださいね!

NAO