フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■HELEN DARROZE エレヌ・ダローズ


■フランス料理界の変貌・・・



行ってみたいレストランの一つです。

朝の散歩のときに、時々、HELEN DARROZEと彼女の犬を見かけるのですが、今日よく見たら,以前僕が飼っていた犬と同種なのに気づき思わず挨拶をしてしまいました。
とてもチャーミングで、サンパ(感じのいい)な女性。

マッチョが多いフランス料理界で☆をとり、シェフとして活躍し続けるバイタリティーと女性ならではの繊細さに脱帽。

しがないミュージシャンにとっては敷居の高いレストランですが、一度行こうと思ってます。

愛犬をじっと店の前で待っているHELEN DARROZE



http://www.relaischateaux.com/fr/search-book/hotel-restaurant/darroze/

http://www.fra.cityvox.fr/restaurants_paris/le-salon-d-helene-darroze_580/Profil-Lieu

http://www.linternaute.com/restaurant/restaurant/2654/helene-darroze.html

Helene Darroze-http://www.gourmet.tv/index.asp?ID=372&IDF=39

[PR]
by naobossa | 2006-05-12 20:51 | ■キャフェ&レストラン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://naobossa.exblog.jp/tb/3599905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tripper_01 at 2006-05-12 21:40
3年前だったか、宿で紹介され、予約してもらって一人で行きました。
星付きの二階ではなく一階のサロンの方ですが、とても好かったですよ!
ただ、在住と思しき若い日本人グループが複数来られていたのに吃驚。
日本の若い人はお金持ちなんだなぁ、っと思った記憶があります。
あの犬は玄関を塞いでいましたが大人しいですね。
Commented by naobossa at 2006-05-15 07:01
■ tripper_01さん
やっぱり美食家ですね!

>日本の若い人はお金持ちなんだなぁ、っと思った記憶があります。
お金だけでは行っちゃいけない所と場合もあると思うんですが、あと美酒(稀少ワイン)、仏在住日本の若い人たちが平気で飲んでいるのを
聞くと、驚きます。まぁ、愚痴と説教ぽくなるのでやめときますが・・・

犬って(特にフランスでは)飼い主に似ると言われてますが、おそらくエレヌダロズの私的な部分ではそうなんでしょうね〜

NAO