フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■パリの雑踏から逃れて

ムフタール界隈で散歩・買い物した後、休憩にモスケのサロンドテで・・・

アルハンブラ宮殿に行った時からすっかりアラブ様式の庭に惚れ込んでいます。外からは全然見えない作りで、回廊があって、各部屋から中庭が望めるそんなウチがいいですね。
日本では。谷中(東京)の朝倉彫塑館の中庭に憧れます。


パリ第7大学(JUSSIEU)の学生達で賑わう界隈。この門をくぐった瞬間、ぷっつんと雑踏が消えてなくなります。不思議・・・


■パリでのアラブ文化発見






ミントティー2ユーロ。ハチミツたっぷりのお菓子も食べられます。

【ボルドーで食すアラブのお菓子】




もっと観るボルドーで食べる外国料理

[PR]
by naobossa | 2006-05-24 05:19 | ■キャフェ&レストラン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://naobossa.exblog.jp/tb/3647915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tripper_01 at 2006-05-24 20:31
此処はやはりアルコール類ゼロなのでしょうか?
だとしたら私には無理だなぁ。
恥ずかしながらパリのカフェで珈琲さえ飲んだことないんですよ。
Commented by naobossa at 2006-05-25 02:33
■tripper_01さん
ボルドーのアラブ料理屋の何軒かはワインを飲めましたが・・・
ここはお茶(ミントティー)かコーヒー、ソフトドリンクだったような気がします。

知りませんでした!tripper_01さんはお酒だけなんですか〜

僕はお酒がなくても全然平気です。てか、独りではまず飲みません。

NAO