フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

【SALON DE THE】最近のフランス、サロン・ド・テ事情

昔は、ちょくちょくサロンドテでお茶。

キャフェより少し高いけど、美味しい手作りのお菓子や軽い食事もとれて、タバコの煙も少なくゆっくりとした空間が心地よかったものです。最近は何だか遠のいてますが・・・

相変わらず人気のサロンドテですが、最近、中国茶店が次々と登場。人気のようです。






その他、最近ウチの近くにロシアンティー専門店が出来ました。ここのお茶は結構好きで時々ボンマルシェで買っていました。



ウチの近くのサロンドテ




このお店、日本人のパティシエがお気に入りのようです。




全体的に雰囲気のいい昔よく通ったサロンドテ







[PR]
by naobossa | 2006-05-27 21:52 | 【SALON DE THE】 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://naobossa.exblog.jp/tb/3661927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tripper_01 at 2006-05-27 23:02
DAUPHINEの抜け道、私は通り抜けるだけですが雰囲気の良いところですね。
西側の出口に何やら説明書きがあるのですが仏語は見えないので由緒は解りませんが。
Commented by naobossa at 2006-05-31 08:09
■ tripper_01 さん
ああ!忘れてました、この直ぐ近くなんですね、 tripper_01 サンの定宿は。

NAO