人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■HOT DOG

■HOT DOG_a0014299_221125.jpg
フランスでは・・・オット・ドッグ!

雑誌をぺらぺらめくっててこんな広告を見つけ昔のことを思い出しました。

昔・・結婚してた時・・・元奥さんは妊娠。夜中に突然ホット・ドッグが食べたいとわめきます。このタイプのではなくフランスパンを縦割りそこにソーセージを入れてチーズ(グリエール・ラペ)をまぶしオーブンで焼くタイプ・・・・

今から20年以上も前のフランス。夜中に?ホットドッグ?コンビになんて無いし・・一軒だけ思いついた夜中も営業しているタバコ屋兼キャフェの店頭でホット・ドッグとクレープを売っているのを思い出しタクシーで駆けつけました!

僕が優しいって?いえいえ・・・こちらでは妊娠中よくイチゴが食べたくなりそれを上げないとイチゴのあざが赤ん坊に出来るといわれていて・・・・ホット・ドッグのあざが子供に出来たら大変!!というわけで・・・お陰さまで息子にはホット・ドッグのあざはありません。

by naobossa | 2004-06-01 22:12 | ■食情報 | Trackback