フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■韓国レストラン(パリ15区)

パリ経由でペルシュ地方に行くウチの彼女と夕食を・・・・

この夏は、パリで過ごし、9月にゆっくりと休養する事にしたので(しかも2日間だけの滞在という事で・・・・)今回は僕は同行せず。ウチの彼女は移動は全く平気ですが、僕は移動の度にその場所に慣れるのに1日はかかかる面倒な性格・・・

何を食べる?と訊いたら・・・即、韓国料理!という答えが返ってきました。

本当,彼女は韓国料理ファン。日本料理も大好きですが、どうやらキムチは彼女の麻薬のよう。毎日でも食べたいくらいな感じです。若いとき(20年前ほど・・・)に日本、韓国留学したとき以来のキムチファンですから、かなりのものです。

今回も彼女はいつもと同じ物を注文。

アラカルトで・・・
キムチチジミ(韓国風お好み焼き)
a0014299_18185649.jpg

ボルドーの駅で既に頭から離れなかったようです(笑)

そして、豆腐入り豚キムチ。毎回思いますが、すごいボリューム!!
a0014299_18221288.jpg


僕はいつもと同じメニュー(12ユーロ)

前菜に、海産物チジミとサラダ
a0014299_18243656.jpg




メインに鶏肉のピリ辛炒め
a0014299_18263218.jpg


これまた凄いボリュームとちと味が濃いのでやっとの事で食べ終えましたが・・・

デザートは小倉アイスを期待したのに売れきれ!がっくりしている僕に「本当、小豆が好きね〜」と笑う彼女・・・・「本当,キムチ好きね〜!!」

隣の席のフランス人男性は注文を取りに来たパトロンにいきなり・・・
今日は小倉アイスある?って訊ねたので二人で大笑い。フランス人で小豆のデザートを好きな人は珍しい・・・彼等にとって小豆をデザートっていうのは納得いかないらしいのですが、マロン・クリームと思って食べてみな!って勧めると意外とはまる人も。

仕方が無く韓国風カネル(シナモンcannelle)入りクレープを・・・


毎回、残念に思うのが・・・・ワインをはじめとするアルコールを出さない事ですね〜
しかし、いつも混み合うレストランです。

■15区の韓国レストラン(パリ75015)

DARAI
4bis, Rue Violet, 75015 Paris

Darai
http://www.cityvox.fr/

【参考サイト】
チジミhttp://www.kimuchibussan.com/



『フランス美食村』今日も、訪問ありがとうございます!ポチっと応援クリックをヨロシク!!本人の励みになります⇒
フランスのいろんな情報を求めに『パリ生活情報掲示板』へどうぞ!




【キャフェ&レストラン】関連記事



『フランス美食村』今日も、訪問ありがとうございます!ポチっと応援クリックをヨロシク!!本人の励みになります⇒
フランスのいろんな情報を求めに『パリ生活情報掲示板』へどうぞ!

[PR]
by naobossa | 2006-08-07 18:44 | ■キャフェ&レストラン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://naobossa.exblog.jp/tb/4086871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。