フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■カルチェラタンの老舗中華飯店MIRAMA(PARIS)

日本から遊びに来た友達と久しぶりにカルチェラタン(パリ)の老舗中華飯店で夕食。

昔からここのチャーシュー麺が好きだったのですが・・・

チャーシュー麺



麺はかなり細く、絡みついているので一気にズルズルってすするわけにはいきません。



スープの味が昔とかなり変わった感じ・・・

五目野菜炒め




マーボー豆腐



焼きそば



デザートはココナッツのアイスクリーム

ココナッツアイスクリーム


チョコレートが入ってます・・・



相変わらず日本人客が多い店。
ヴァカンス期間なのか・・・・22時半頃に既に閉店の用意を・・・は、ちとショックでした。































MIRAMA
17 Rue Saint-Jacques 75005 Paris


▼ミラマ(Mirama/美麗華酒家) [クリュニー・ラ・ソルボンヌ]
http://www.cybergarden.net/gourmet/2009/12/mirama.html





a0014299_914626.jpg


a0014299_915821.jpg


a0014299_921646.jpg


a0014299_923258.jpg


a0014299_924545.jpg


a0014299_931390.jpg


a0014299_933332.jpg


a0014299_934527.jpg


a0014299_94141.jpg


a0014299_942727.jpg


a0014299_941594.jpg

[PR]
by naobossa | 2006-08-18 19:20 | ■キャフェ&レストラン | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://naobossa.exblog.jp/tb/4145793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marmitako at 2006-08-18 22:57
「ミラマー!」結構、あのチープな味が好きだったのですが、ちょっと感じが変わったのでしょうか?
それにしても、あんな「チョコ入りココナッツアイス」なんて洒落たモノがあるんですね、あの店。
私にとっては、パリで熱を出したときに食べた、「エビワンタン」がBest1で、恩人です。(笑)
Commented by tripper_01 at 2006-08-19 20:09
思っていた以上に立派な中華料理を出すのですね。
此処も店頭の写真までは撮っているのに入ったことありませんでした。
次回はきっと...
Commented by naobossa at 2006-08-24 18:25
■marmitakoさん
お店を改装、キレイになって・・・ちと、いろいろ変わったのかもです。
今度はエビワンタンやってみます!

NAO
Commented by naobossa at 2006-08-24 18:26
■ tripper_01さん
是非感想をお知らせください!

NAO