フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■パリでスペイン料理EL BISTRO LATINO(サンミシェル界隈)

日本から遊びに来た友達とスペイン料理を・・・

場所はサンミッシェル界隈、ギリシャ、アラブ、中華、日本・韓国料理屋がひしめく観光客でにぎわうレストラン街。8月、ヴァカンス期の雨の日曜日の夜、静かなサンジェルマン界し〜んと静まりかえっているのが嘘のように・・・・この界隈はすごい人!

アペリティフに皆さんはスペインビール
a0014299_20525551.jpg

僕はサングリア
a0014299_21161473.jpg


前菜はタパスで
a0014299_21174994.jpg


a0014299_21192668.jpg



a0014299_21195783.jpg


メインはパエラ
a0014299_21212338.jpg


皆さんはビールでとおし、僕はスペインワインで・・・
a0014299_21385520.jpg


自家製プリン、カシスのシャーベット、フルーツの何故かパジャマ(ピジャマ)という名前のデザートを・・・・





a0014299_21243230.jpg



グラスは凍る寸前にギンギンに冷えていて・・・ちと甘くて強いお酒(これ何?)
a0014299_21252043.jpg



ボルドーではタパスのお店によく行きますがパリでは久しぶりのスペイン料理に大満足でした。


店内には世界各国のお札があちらこちらに・・・日本札は見当たりませんでした。
a0014299_21273638.jpg


a0014299_21283551.jpg


a0014299_2129738.jpg


EL BISTRO LATINO
5, Rue de la HARPE 75005 Paris



タパス



【キャフェ・レストランCAFE・RESTAURANT INDEX】

[PR]
by naobossa | 2006-08-21 21:44 | ■キャフェ&レストラン | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://naobossa.exblog.jp/tb/4161932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gromit4691 at 2006-08-21 22:23
NAOさん、パエリヤが具沢山ですごいですね!
Spainで食べたパエリヤ美味しかったです!!!Parisのも美味しいのですか???久々に西料理食べたくなりました!フラメンコも見たいなぁ。
Commented by naobossa at 2006-08-24 18:32
■gromit4691さん
スペインで何度か食べたときに,ご飯に芯があって、ちと気になった事がありましたが、Kのお店のパエラ美味でしたよ。

フラメンコ・・・いいですねぇ〜パリに住んでいた友達が,当時フラメンコに夢中になっていた中山美穂とスペイン旅行をした話を聞いて羨ましかった事を思い出しました。

NAO
Commented by すずらんらん at 2006-10-18 16:53 x
はじめまして。もうすぐパリへ行く予定です。
上記のお店で食事をしたいと思っていますが、
よろしければどのあたりか場所をお教え頂けますか?
Commented by naobossa at 2006-10-25 17:34
■ すずらんらんさん
サンミッシェル界隈RUE DE LA HARPEです。

NAO
Commented by すずらん at 2006-10-26 16:08 x
ありがとうございます。
Commented by naobossa at 2006-10-30 04:19
■すずらんさん
どういたしまして。

パリ旅行、エンジョイしてくださいね!!!

NAO