フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■マンガ喫茶MANGA CAFE(ボルドー)

マンガ喫茶といっても、日本のそれとはちと違いますが・・・
a0014299_18355040.jpg


a0014299_1836329.jpg


マンガ、BDがぎっしりの本屋さん&キャフェ。軽い食事も出来ます。
場所は、ユートピア映画館のすぐ近く・・・
ユートピア映画館(ボルドー)


最近、パリにも日本のマンガ喫茶のコンセプトをヨーロッパ風にアレンジしたお店が登場!フランス、マンガブームです・・・

11 BIS RUE DES CARMES 75005 PARIS

1時間、3ユーロ~
[PR]
by naobossa | 2006-09-12 18:44 | ■キャフェ&レストラン | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://naobossa.exblog.jp/tb/4269541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gromit4691 at 2006-09-12 22:46
NAOさん、Parisにも遂にマンガ喫茶が出来たのですね!やはりFranceが世界で1番日本のマンガやアニメについてすごいみたいですね。
日本のコミケにも外国人が遊びに来てますよ。在住者なのか、わざわざ旅行で来たのか???1H3€~は、まぁそんなもんかな?東京でもピンキリなので。深夜料金はお得です!5Hで980円とかで飲み物ジュースやお茶は飲み放題!Club帰りにしか利用せず。。。
Commented by 横田増生 at 2006-09-13 03:12 x
取材のお願い

パリでフリーのジャーナリストをやっています横田増生といいます。
パリの日本食レストランについて調べているうちに、
ニセ・ジャポの記述に行き着きました。

ご存知のことかと思いますが、
現在、JETROのパリ事務所が、
乱立傾向にある日本食レストラン業界において、
「日本食レストラン推奨制度」をはじめようとしています。
それに絡めて、日本の雑誌に記事を書きたいと考えています。
つきましては、
NAOさんがパリにいらっしゃる間にお話を聞くことはできないか、
と思っているのです。

こちらのメールアドレスは、
Yokotainparis@aol.com
です。

当方の簡単な略歴としては、
これまでに「アマゾン・ドット・コムの光と影」と
「アメリカ「対日感情」紀行」という本を書いています。
(以前に、同様のメールを非公開コメントとして
送ろうとしたのですが、送ることができたのかどうかわからずに、
もう一度送っています。)

マンガ喫茶とは全然関係ない話で恐縮です。
Commented by hiraidenaoya at 2006-09-17 00:40
■ gromit4691 さん
日本のマンガ喫茶に行ってみたいです!

NAO
Commented by hiraidenaoya at 2006-09-17 00:41
■ 横田増生さん
メールをお送りしました。

NAO