人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■Vin bourru ヴァン・ブルュ(ボルドー)

今年もVin bourru ヴァン・ブルュがボルドーのあちらこちらのワイン屋、スーパーに出回り始めました・・・

Vin bourru ヴァン・ブルュは発酵が完全に終わっていないワインというかこれから発酵する段階のワインの原型とでも言っておきましょうか。

皆さん、これをアペリティフに飲んでいろいろウンチクを・・・

僕は単純に秋を感じ、ウチではカレー(日本式の)と一緒に飲みました。

甘い~っの一言です。

昨年はこの時期パリで過ごし、飲めなかったので比べられませんが、いつもよりかなり甘い感じがしましたね。ほんと、ブドウジュース・・・

■Vin bourru ヴァン・ブルュ(ボルドー)_a0014299_6161185.jpg


ウチの隣のワイン屋ではこんな感じでラップで・・・(お店で売っている間に発酵し始めるので栓はしません。)
■Vin bourru ヴァン・ブルュ(ボルドー)_a0014299_6171480.jpg


価格は2,80ユーロ
■Vin bourru ヴァン・ブルュ(ボルドー)_a0014299_6173660.jpg



これからボルドーも本格的な秋に・・・なるかなぁ~
今日はまだまだ秋を感じられなかったボルドーでした。

Vin bourru ヴァン・ブルュ

■Vin bourru ヴァン・ブルュ(ボルドー)_a0014299_1412525.jpg


秋の気配





pub

by naobossa | 2006-09-24 06:22 | 【ワインVIN】 | Trackback