フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■新しい日本レストランMOMONOKI(パリ)

オペラ界隈に最近出来たフライものがメインのお店(PASSAGE DE CHOISEUL 75002 PARIS)・・・
a0014299_2255525.jpg


a0014299_2261288.jpg


a0014299_2262860.jpg


a0014299_2264297.jpg

お弁当もあり。

僕はフライものが大好きなのでかなり興味を・・・パリのウチのキッチンは狭くて大好きなトンカツ、コロッケ、天ぷらはかなりご無沙汰の今日この頃。

シェフは日本人。

お店もキレイで清潔で○。

近くに天ぷら&タパス、寿司&割烹料理店を経営する経営者だけに味の方はかなりいけそうです。


http://www.fra.cityvox.fr/restaurants_paris/bizan_95699/Profil-Lieu

http://www.fra.cityvox.fr/restaurants_paris/isse_200032717/Profil-Lieu
[PR]
by naobossa | 2006-12-10 02:45 | ■キャフェ&レストラン | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://naobossa.exblog.jp/tb/4821446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by piano at 2006-12-10 06:44 x
本当ですよね!揚げ物類は家でやると油の匂い&後始末が大〜変”
かと言って=たま〜の外食時にはイタリアン・中華・ベトナムなんかに。。。
あぁ〜カツサンド食べたいなぁ〜〜
Commented by しぇりしぇり at 2006-12-10 07:08 x
これはもしかして、
「パッサージュショワジール」の中の店では???
Commented by naobossa at 2006-12-13 06:35
■pianoさん
でしょ〜部屋がねぇ〜大きいキッチンがパリに欲しいっす!!
カツサンド・・・ご自分でお作りになった方が美味しくて安上がりでは?

NAO
Commented by naobossa at 2006-12-13 06:36
■しぇりしぇりさん
ひょっとして、もうこのお店で召し上がった事が?

NAO
Commented by しぇりしぇり at 2006-12-16 06:49 x
この記事を読んで、ずっと気になっていたので、
今日、行ってみました。
お昼の時間を過ぎていたにもかかわらず、
お店の方は、本当に親切で、
「ここは日本か???」と錯覚しました。

しかも、ヒレカツディッシュ!
10ユーロ!
マジで、うまいです。
雰囲気と、味と、お店の方の親切さとで
リピーターになりそうです。絶対。
Commented by naobossa at 2006-12-17 04:31
■しぇりしぇりさん
おお〜!!
やっぱり・・・ウマイですかぁ〜

NAO