フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■キャフェメシOLD NAVY(PARIS)

日本から来た友達と久しぶりにサンジェルマン界隈でキャフェメシ(僕たちの仲間の間での共通語でキャフェでランチの事)

一皿だけでもいいし、気楽にランチが出来るキャフェは便利もの。

サンジェルマン界隈にある年中無休24時間キャフェはウレシイ存在。夜に利用する事が多く、昼間はあまり利用しないのですが久しぶりにという事で・・・

a0014299_536135.jpg


前菜+メインまたはメイン+デザートで11,50ユーロ

この日の日替わり定食はポルトガル風タラ料理・・・
a0014299_5375662.jpg


タラ、オニオン、ジャガイモ、卵を全部混ぜ合わせたボルトガルのポピュラー料理。この赤い色は?ちと分かりませんが・・・すごいボリューム!

デザートは・・・・
a0014299_5403819.jpg

クエッチ・タルト

a0014299_547159.jpg


a0014299_5471951.jpg


こんな感じで、気取らないキャフェメシは大好きです。

OLD NAVY
[PR]
by naobossa | 2006-12-31 05:49 | ■キャフェ&レストラン | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://naobossa.exblog.jp/tb/4919726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by daikanyamamaria at 2006-12-31 12:05
naobossa さん、こんにちは♪
大晦日に素敵なレポート☆
懐かしいサンジェルマンのレポート、ありがとうございます♪

新たなる年に、沢山の恵みが降り注ぎますように。。☆*
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。。。☆*:.。.☆*†

Commented by gromit4691 at 2006-12-31 20:14
NAOさん、今年はたくさんのスイーツをUPして頂きありがとうございました!見てるだけで幸せな気分にさせて頂いて、何てHappy!
Cafeめし、私も好きです!特にサラダランチがお気に入りです。サラダなのにすごいボリュームで、デザートは。。。小鳥の胃なんで;

NAOさん、ガレット・デ・ロワの説明ありがとうございました!France好きなのに知らなかったです。不覚。。。フォーチュン・クッキーぽいかもです!
Commented by hiraidenaoya at 2006-12-31 23:54
■daikanyamamaria さん
拙ブログにおつき合い下さってありがとうございました。
2007年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎え下さい!

NAO
Commented by hiraidenaoya at 2006-12-31 23:56
■gromit4691 さん
日本はあと5分!
フランスは8時間!

2006年説ブログにたくさんのあたたかいコメントいただいて大感謝です。

2007年もよろしくお願いします!!

良いお年をお迎え下さいね!!

NAO
Commented by sunflower at 2007-01-01 17:40 x
naoさん “あけましておめでとうございます”


今年はどんな年になるのでしょうね
naoさんに 笑顔がこぼれる 素敵な年になりますように

2007年 なんとなく節目の年(歳)になりそうな予感(*^-^*)
念願のパリにも 行けそうな・・・です
Commented by hiraidenaoya at 2007-01-02 04:51
■ sunflower さん
明けましておめでとうございます;

2007年パリにいらっしゃれる事をお祈りしております!!

NAO