人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■ブログBlog

エキサイトブログがスタート3周年

そんうなんだぁ〜3年か・・・

突然、ネットで情報を発信したくなって、いろいろネットを彷徨ってめぐり合った言葉がブログ

何だかさっぱり分からずでとりあえず2004年にエキサイトがブログスペースを提供という情報を得て拙ブログを開設、第一弾が2004-03-09 11:00 投稿の■TRAMWAYだったんですね。



少しブログに慣れて来た頃、"食情報”ブログ『フランス美食村』を開設、2004-04-15 11:01 に初投稿
■復活祭(イースター)PAQUESのチョコレート



本人、もう10年くらい投稿していた感じになっていたのですが・・・まだ3年になってなかったんだぁ〜

"石の上にも3年"

いつも、遊びに来てくれる方々に感謝してます!ありがとう!!

『今現在の状況としてブログは市民権を得ており、最近では人気タレントや政治家、その他著名人などによるブログも増加し、着実に普及しているようである。世界的にはブログブームが収束しつつある意見があることは先述したとおりだが、日本は2007年に入ってもブログブーム真っ只中であり、によると、2006年3月末現在の日本でのブログ利用者数は868万人に達するという総務省の発表や、2005年から2006年にかけて2倍以上に増加しその数は2000万人を超えているというITmediaの調査報道もある
ブログ出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』から抜粋

最近、ネットサーフしていて偶然発見したのが・・・
安倍昭恵さん(総理大臣「安倍晋三」の奥さん)のブログ『安倍昭恵のスマイルトーク』

昔じゃ考えられなかった。首相の奥さんがウェブに日記を公開するなどは・・・

【参考サイト】
ブログ出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

http://fr.wikipedia.org/wiki/Blog



エキサイト向上委員会がエキサイトブログ3周年記念イベントを行なっています。

ウチのVODKAも登場させておきました(親バカ)

by naobossa | 2007-02-08 20:40 | Trackback