フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■驚いたラーメンの食し方・・・

久しぶりに友達と『北海道』で夕食・・・

僕は食事の後の都合で、ニンニク、ニラ系を避け、おとなしくトンカツ定食。
(大好きな中華丼、餃子が食べられなかったのが残念でした。)

僕の定食はすぐに運ばれてきたのでお先にってことで・・・


a0014299_95256.jpg


a0014299_951994.jpg


時間をしっかりかけて食す友達を観察していて驚いたこと!!この友達とは20年来の付き合いなのですが・・・


a0014299_953571.jpg


見ました?この食べ方!!

フランス生活が長くなるとついつい麺類を食べるときも音なし(大人しく)で食べてしまい、日本から来た人たちから見るとヒンシュクものなのですが・・・

これは半端じゃないでしょ!パスタじゃないし・・・いやぁ~驚きました。ほぼ絶交モノ!
もちろん本人には伝えておきましたが・・・。(笑)

ほんと驚きました。

北海道
[PR]
by naobossa | 2007-03-16 09:17 | ■キャフェ&レストラン | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://naobossa.exblog.jp/tb/5243287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MONGE at 2007-03-16 21:18 x
面白い!! 思わず噴出してしまいました。 今日の笑いをありがとう。あと、"界隈レポート"好きです。
Commented by gromit4691 at 2007-03-16 22:36
NAOさん、私もラーメン食べる時音出さないで食べてますよ。お家でしか食べませんが。だって、猫舌だからそんにズズーて食べたらやけどします。。
でもれんげにパスタみたいにくるくるとはしないですが。上品でいいんでないですか?
Commented by sakae at 2007-03-17 01:21 x
顰蹙買っても日本男児!
ラーメンは思いっきり静かに食べていただきましょう・・・て
ゆ~じゃなーい。
Commented by しぇりしぇり at 2007-03-17 03:10 x
ラーメンはおいといて、
定食というものが、フランス人って食べられないと思いませんか?
三角食べという習慣のない彼らって、白いご飯をひたすら食べて、
サラダをひたすら食べて、
とんかつをひたすら食べて。。。。
イヤー、おかずを食べながら米を食べるんだけどwww
Commented by hiraidenaoya at 2007-03-17 19:41
■MONGEさん
僕なんか思わず大きな声で・・・非国民!って叫んでしまいましたよ(笑)

NAO
Commented by hiraidenaoya at 2007-03-17 19:48
■sakae さん
sakae さんは日本で麺類を食すとき・・・音を立てません?

NAO
Commented by hiraidenaoya at 2007-03-17 19:49
■しぇりしぇり さん
そうですね!

>おかずを食べながら米を食べるんだけどwww

ほんと。

NAO
Commented by そろり at 2007-03-18 02:38 x
音を出すと汁も飛び散るんだよねー・・・
Commented by naobossa at 2007-03-23 23:19
■ そろり さん
納得です・・・

NAO