フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■街角のキャフェ(PARIS)

久しぶりに友達とオペラ(ガルニエ)でコンサートを聴いた後キャフェということになったのですが・・・

日曜日のこの界隈(オペラ)23時、お酒は飲めるがキャフェが飲めない!(キャフェ・ド・ラペは別です)日本で遅夕食の後の"ちょっとキャフェ"が出来ないシーンを思い出しました。

ピラミッドまで歩いて仕方なく選んだキャフェで・・・(僕は昔からこのキャフェは嫌い。)

入ったのが23時30分

なかなか注文を取りに来てくれないし、やっと注文、飲み物が来たら『そろそろ閉店ですのでヨロシク・・・』だって。

入ったときに言ってくれればカウンターで立ち飲みしたのに。

しかも深夜料金になっていて・・・キャフェ3ユーロモナコ5,10ユーロ
a0014299_2210068.jpg


a0014299_22105880.jpg


a0014299_22112186.jpg


サンジェルマン界隈やマレー界隈なら納得ですが、こんな"しょぼいキャフェ"でこの値段は納得できない。

まぁ、もう行きませんが・・・
[PR]
by naobossa | 2007-03-16 22:15 | ■キャフェ&レストラン | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://naobossa.exblog.jp/tb/5245459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろこ at 2007-03-16 22:23 x
はじめまして。
1月にパリを訪れた際、私も行ったかもしれないカフェです(笑)
すっごく高いな。。。と、感じました。
フーケとかなら納得ですけどね。パリって高いんだなーって感じましたが、住んでいらっしゃる方も感じるんですね。
オペラ座やマドレーヌに近い、バーガンディというホテルに宿泊し、しょっちゅうカフェばかり入ってました。
Commented by sakae at 2007-03-17 01:15 x
そんなキャフェでも生き残れるさすがはパリ
Commented by hiraidenaoya at 2007-03-17 19:45
■ひろこさん
このキャフェ・・・日本人のお客さん多いですね。

高すぎ!(雰囲気ゼロなのに)

ユーロになってからキャフェの値段がかなりあがった感じです。(キャフェだけでなく・・・)

最近、キャフェが少なくなってきているという話をよく聞きますが・・・
こんなんではねぇ~納得です。

僕は利用しませんが、*スタバが増えるのも納得です。

NAO
Commented by hiraidenaoya at 2007-03-17 19:47
■sakae さん
いやいや、最近のキャフェ事情・・・かなり厳しいですから・・・
ここも、こんな感じではやばいのでは?

NAO
Commented by gromit4691 at 2007-03-17 23:12
NAOさん、Monacoが高いですが!てか高いですが!高い!まるで銀座でお茶したみたい。。。
オペラ座界隈て基本的に高くないですか?観光客料金なのではないですか?
以前ランチでハンバーガーが1,800円ぐらいだった記憶が;もう行かないて思いました!
Commented by hiraidenaoya at 2007-03-23 20:19
■gromit4691 さん
でしょう!
しかもしょぼいキャフェで・・・

NAO