人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■街角のクレープ屋Breizh Café (パリ)

知り合いが最近クレプリー(クレープ屋)をマレー界隈にオープン・・・

天気のいい日曜日の午後、散歩の途中に寄ってみました。

偶然、これから日本に飛び立つ既に日本では人気店Breizh Café TOKYOのオーナーのYUKOさんがいらっしゃってご挨拶を。
パリ店のオーナーのYUMIさんとご主人の JEAN LUCにお店の特徴、オススメをいろいろ伺いました。

厳選された食材、バターはBordierを使用。クレープ、ガレットのほかに珍しいla Tsarkaya des Parcs Saint-Kerberというブルターニュ産の牡蠣も味わえるそう。

日曜日の午後15時過ぎ、お話をしている間も散歩の途中、ちょっと休息、クレープブレイクしていくお客さんが後を絶たないのには驚き。先月オープンしたばかりなのに、すっかりこの界隈の人気店!すごいです。

『ブレッツカフェはレストランのように堅苦しくなく、ファーストフード店のように無機的でもなく、これまでにない新しいタイプのカフェクレープリー』

なるほど、店の雰囲気も悪くなくこれからますますお客さんが多くなる感じ。

今回は残念ながら時間がなく、オススメのクレープ、ガレットを試せませんでしたが次回はゆっくり味わいたいものです。



Breizh Café
109 RUE VIEILLE DU TEMPLE
75003 PARIS
TEL 01 42 72 13 77

http://www.breizhcafe.com/

http://www.breizhcafe.jp/


■街角のクレープ屋Breizh Café (パリ)_a0014299_551164.jpg


■街角のクレープ屋Breizh Café (パリ)_a0014299_552495.jpg


■街角のクレープ屋Breizh Café (パリ)_a0014299_554840.jpg





■街角のクレープ屋Breizh Café (パリ)_a0014299_562858.jpg


■街角のクレープ屋Breizh Café (パリ)_a0014299_565143.jpg


■街角のクレープ屋Breizh Café (パリ)_a0014299_571422.jpg


■街角のクレープ屋Breizh Café (パリ)_a0014299_573387.jpg


■街角のクレープ屋Breizh Café (パリ)_a0014299_575654.jpg

by naobossa | 2007-04-04 05:08 | ■キャフェ&レストラン | Trackback