フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■餡入りクロワッサン

ついにやりました・・・
餡入りクロワッサン。

a0014299_18444728.jpg


今回のクロワッサンは前回のメーカーとは違いますが冷凍モノ。
焼きたてにアンコを入れて・・・いい感じ!

いつもアンコが入った焼きたてクロワッサンを食べてみたいと思っていたのに、焼きたてのクロワッサンがなかったり、アンコがなかったりで。

これ・・・はまりました。(笑)

■冷凍クロワッサン(PARIS)


【クロワッサン】


■最近のスイーツ

[PR]
by naobossa | 2007-04-04 18:52 | ■食情報 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://naobossa.exblog.jp/tb/5354240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pariscro at 2007-04-13 16:03 x
naobossaさま

遅れましたが、クロワッサンねたでコメントしない訳にはいきません。
パンとあんこの組み合わせは最高!!
そしてこれにはバターが不可欠。
甘いあんこにバターの塩気が浸み入ったところの
旨みが何とも言えないんですよね
愛知県の喫茶店では厚切りバタートーストに粒あんをのせた
小倉トーストが定番ですし、
パスコ(敷島製パン)からはコッペパンにはさんだ
「小倉・ネオマーガリン」が地域の超定番。
大阪心斎橋の和菓子屋「せんば虎屋」では、和菓子よりも
アンワッサン(¥140)がベストセラーとか・・・。
和洋折衷、日本の十八番です。
Commented by naobossa at 2007-04-18 06:39
■ pariscroさん

名古屋!!さすが!!いいなぁ~

NAO