フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■ハチミツ専門店(パリ)

a0014299_3305259.jpg

マレー界隈

フランスのリヨン・サン=テグジュペリ国際空港に巣箱が設置されミツバチが大気汚染のテスターの役目をしているのだそう。

数年前から大気汚染、農薬などでミツバチが減っていると養蜂家がSOSを発信している中、テスト結果が興味深いですね。

■リュクサンブルグ公園のハチミツMIEL(PARIS)


■ハチミツMiel専門店(ボルドー)


【参考サイト】
サン=テグジュペリ国際空港
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)


養蜂
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


蜂蜜
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


【ハチミツ】タグ

今日も、訪問ありがとうございます!応援バナーをクリック、いろんな情報、フランス在住のブロガーの情報を求めて『パリ生活情報掲示板』へどうぞ!
[PR]
by naobossa | 2007-04-11 03:50 | 【ブティック、スーパー】 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://naobossa.exblog.jp/tb/5400033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maqui-cafe at 2007-04-12 11:40
この冬は暖かかったおかげ(?)で春になる前から、家の庭にミツバチがやってきては働いてました。ラベンダーも冬中咲いていたし、この前はミモザが満開で、いいミックスハチミツができているんじゃない??と、何処に巣があるのかと気になって、気になって・・・
銀座でもハチミツがとれるそうだし。リュクサンブールのハチミツも
魅惑的だし・・・。我が家産のハチミツ、食してみたいと、ミツバチを見ると
思うのであります^^
Commented by hiraidenaoya at 2007-04-13 08:44
■ maqui-cafe さん
>我が家産のハチミツ、食してみたいと、ミツバチを見ると
思うのであります^^

それって最高!!

NAO