フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

【MONOPRIX】スーパーのキャフェ(パリ)

いつもエスプレッソしかないウチでは飲まないのですが・・・

最近、友達の家で飲んだインスタントがなかなかいけたので早速スーパーへ。

僕には理解出来ない不思議・・・
a0014299_5104679.jpg


右が詰め替え用で100g 2,85ユーロ
 
左がビン入りで 100g 2,77ユーロ

最初はビン入りを買い、次回から詰め替え・・・ビン入りよりも安いと考えたのに。
やっぱ、不思議。

結局、この日は買いませんでした。(笑)

街角でみかけた・・・ものすごく欲しくなるマシン。







【MONOPRIX】関連記事





Monoprix ? faites vos courses en ligne avec votre supermarche ...


【MONOPRIXモノプリオンライン】



【MONOPRIX】モノプリのオジナル商品が面白い(フランス)



【VIDEO】Monoprix dit Non Au Quotidien Quotidien



a0014299_51815100.jpg

[PR]
by naobossa | 2007-04-12 05:18 | ■食情報 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://naobossa.exblog.jp/tb/5406234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakae at 2007-04-12 06:34 x
日本のビールと同じだね、1.9リットルのビンビールが約1000円なのに2リットルのアルミ缶ビールは1200~1500円なのだ。
なんで?
こたえはアルミ缶のコストなんだそうな。
ビンは洗えばまた使える(リサイクルしやすく)アルミは洗う、溶かす、再形成するというコストがかかるから高いのだ。
詰め替えのアルミはいってるでしょ?
値段じゃないのよ、リサイクルは。
Commented by maqui-cafe at 2007-04-12 11:44
これはモノプリブランドのものなのですね!?
パリ中のカフェを飲み歩いているNAOさんの舌が合格を出したこのコーヒー、気になります。わたし、インスタントコーヒーは美味しいわけないと
思い込んでましたが、インスタントって、いつも同じ味なわけだから、
安定してますよね。
だけど、詰め替え用の方が安くないと、許せないなぁ、わたしは・・・
Commented by mari at 2007-04-12 13:12 x
こんにちは、以前待つ犬の写真を持ち帰らせてもらったmariです^^

日本では・・ちょっとありえないような・・笑ってしまいました。
ところ変われば常識なんてあってないようなものですから・・

私もインスタントは飲まないけど、これ、気になります。
誰か行ったら買ってきてもらおう~

Commented by hiraidenaoya at 2007-04-13 08:39
■sakae さん
そうなんですか!!
ためになりました。
ありがとうございます。

NAO
Commented by hiraidenaoya at 2007-04-13 08:40
■maqui-cafe さん
>だけど、詰め替え用の方が安くないと、許せないなぁ、わたしは・・・

でしょ!!

NAO
Commented by hiraidenaoya at 2007-04-13 08:41
■mariさん

一度ためしてみてください!
そしてご感想を教えて下さいね。

NAO