フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■二十日大根ハツカダイコン

二十日大根ハツカダイコンがラディシュ(radisラディ)というのがいまいち結びつかなかったのですが・・・

原産はヨーロッパで、明治時代に日本に伝播した植物なんだそう。

ウチではバターと塩。または粗塩で揉んで浅漬け・・・なんですが、こぐれひでこさんの『おいしい画帳』で、パスタとともにを知って今度挑戦してみたくなりました。

サイトはこちら・・・

二十日大根と油力 強いぞ『おいしい画帳』 

【関連記事】
■radis ラディッシュ  

■黒ダイコン 

『"こぐれひでこ"さんの著書』

【参考サイト】
ハツカダイコン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
 





[PR]
by naobossa | 2007-04-21 07:48 | ■食情報 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://naobossa.exblog.jp/tb/5458361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakae at 2007-04-21 10:40 x
黒大根?なすびじゃないの?