フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■豆腐スティックと野菜ガレット(BIO加工製品)

Thai-Sticks
豆腐スティックは豆腐ベースに大豆、バスマティ米、ニンジン、オニオンをクミン、ゴマ、パプリカ、コリアンダー、海塩で味付けされています・・・
a0014299_19515444.jpg


a0014299_1952739.jpg


Galette végétale
野菜ガレットは穀物、ライ麦、玄米、マカラス麦(オートミールを作る麦)、全粒(ふすま入り)の小麦、ホウレンソウ、松の実をニンニク、プロヴァンスハーブ、製せんされていない海塩、胡椒で味付けされています・・・
a0014299_2022997.jpg


a0014299_2025531.jpg


a0014299_203103.jpg


フライパンで3分ほど焼くだけ・・・
a0014299_2055033.jpg



味のほうは・・・
ちと、変わった感じですが、まぁ、"十分美味しいい"と言えるかも。
[PR]
by naobossa | 2007-05-30 20:09 | ■食情報 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://naobossa.exblog.jp/tb/5665180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by milkcoffeetea at 2007-05-31 04:56
精進料理のようですね・・・
味は全く和風じゃないでど。。。焼けあげにおしょうゆを落とすと美味しいそうです*香りがいいし・・・*
Commented by ariari at 2007-06-05 00:39 x
初めまして。たまたまネットサーフィンをしててたどり着きました。

昨日ちょうどBIOショップで買った大豆で豆腐に挑戦して失敗して苦肉の策のがんもどきを作ったところで、どんぴしゃの話題でした。ガレットもいけそうですね。今後もフランスの健康食情報期待しています。がんばってください。
Commented by sakae at 2007-06-06 01:06 x
最初の写真だけ見れば全く日本だな。

お箸にしょうゆかな?
Commented by ssstoyoda at 2007-06-10 08:02
リンクをはらせていただきました。いいブログですね。また時々よらせてください。
Commented by amulitas at 2007-06-11 19:53
naoさん、こんにちは。
Thai-Sticks、実は前からお店で気にはなっていたものの買わずにいたのです。
こう見ると美味しそうですね。
次回、挑戦してみます。

もう1つのガレットも、さつま揚げっぽいですがもちろん味は違うんでしょうね、全然。
ホウレン草と松の実ですしね・・・。
Commented by naobossa at 2007-06-12 18:57
■milkcoffeetea さん
>焼けあげにおしょうゆを落とすと美味しいそうです*
まさしく!

NAO
Commented by naobossa at 2007-06-12 19:00
■ariari さん
はじめまして!

>苦肉の策のがんもどきを作ったところで、どんぴしゃの話題でした。
すごい!
フランスのBIO豆腐加工食品、かなり充実していて驚きですよ。

NAO
Commented by naobossa at 2007-06-12 19:00
■sakae さん
でしょ!

NAO
Commented by naobossa at 2007-06-12 19:02
■ssstoyoda さん
はじめまして!リンクありがとうございます。 

これからもよろしくお願いします。

NAO
Commented by naobossa at 2007-06-12 19:31
■amulitasさん
こんにちは!
Thai-Sticks正解ですよ。是非!

>さつま揚げっぽいですが
たしかにそんな感じに見えますね。
醤油をかけて白いご飯といっしょは・・・いい感じですよ。

NAO