人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■真空パック挽肉(牛肉)

最近、ちょくちょく利用するのがコレ・・・
■真空パック挽肉(牛肉)_a0014299_19291718.jpg


フランスでCharalがはじめて1986年に販売開始をしたHebdopack(真空パック、外からは肉の"顔"が見えない)。発売開始当初は,真空パック?"顔"が見えない?といろいろ懸念されたが、今ではすっかり定着。面白いCFを毎回制作している会社。

Pub Charalhttp://www.koreus.com/

Pub CharalYouTub  

ボルドー時代は,ウチの近くにいい肉屋があって、まったくスーパーの肉を利用しなかったけど・・・パリでは,ウチの近くの評判のいい肉屋はブティック(洋服屋)に変身、セーヌ通りの肉屋もなんか、おなじみでないと"良い肉"をくれないような(自分の偏見・・・)気がして・・・パリでは肉はついついスーパーでという感じ。

【参考サイト】
http://fr.wikipedia.org/wiki/Charal 

http://www.charal.fr/ 

http://www.auchandirect.fr/ 
牛の各部分明細リスト
http://www.interviandes.com/ 


【肉屋】 
by naobossa | 2007-06-20 19:44 | ■食情報 | Trackback