人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■サンジェルマン界隈の韓国(パリ)

元気ないわねえ〜そういう時は韓メシよ!と友達に誘われて、はじめて、シゾー通り(Rue des ciseaux)の韓国料理屋WABOSSOに。

このお店、もうオープンして7年なんですね。以前は『河童』という日本料理屋で時々利用していました。

韓国料理は15区に行くといつも決めているのですが・・・まぁ、たまにはいいかぁ〜って。


■サンジェルマン界隈の韓国(パリ)_a0014299_8103944.jpg


■サンジェルマン界隈の韓国(パリ)_a0014299_811848.jpg


■サンジェルマン界隈の韓国(パリ)_a0014299_811248.jpg


■サンジェルマン界隈の韓国(パリ)_a0014299_8113847.jpg


鶏の唐揚げ
■サンジェルマン界隈の韓国(パリ)_a0014299_8115852.jpg

なんだか、南蛮漬けぽい唐揚げで・・・至極上品。

チジミ
■サンジェルマン界隈の韓国(パリ)_a0014299_8132697.jpg

う〜む、辛くない・・・

プルコギ定食
■サンジェルマン界隈の韓国(パリ)_a0014299_8142970.jpg


■サンジェルマン界隈の韓国(パリ)_a0014299_8195029.jpg



こんな感じでご飯を1つ余分にとって・・・なんて、言っていたのですが・・・・元気な時は僕の2倍は食べる3倍は飲む友達(女性です)・・・・運ばれてきた牛肉の量をちらっと横目で睨んだ友達・・・
焼いてくれているサービスの女性にいきなり『豚肉の鉄板焼き定食も追加して!』って。


豚肉の鉄板焼き定食
■サンジェルマン界隈の韓国(パリ)_a0014299_8205794.jpg


■サンジェルマン界隈の韓国(パリ)_a0014299_8212098.jpg


これまた、辛くない!

味はおいしく、4年働いているというサービスの韓国女性もほんと、ものすごく"もの静か”で親切丁寧マルですが・・・客層サンジェルマン界隈に出没するタイプのフランス人向けなのかなぁ〜という感じ。しかし、辛くないなぁ〜

デザート
抹茶アイス
■サンジェルマン界隈の韓国(パリ)_a0014299_8251888.jpg


小倉アイス
■サンジェルマン界隈の韓国(パリ)_a0014299_8254687.jpg


お勘定は・・・
ローゼを1リットル飲んで、二人で65ユーロでした。

最近、イメチェン?それともオーナーが変わった?WABOSSOの向かいにあるタイ料理屋・・・(ここもいいお値段です。)

■サンジェルマン界隈の韓国(パリ)_a0014299_8282977.jpg


■シゾー通り Rue des ciseaux  

【韓国】 
by naobossa | 2007-06-21 08:31 | ■キャフェ&レストラン | Trackback