フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■街角の牡蠣専門店REGIS(オイスターバー)Rue Montfaucon

サンジェルマン界隈、マルシェサンジェルマンの直ぐ近く・・・
なかなか人気店のようです。

3, Rue de Montfaucon, 75006 Paris

Régis
http://www.cityvox.fr/

a0014299_9264993.jpg


a0014299_927448.jpg

Rue Montfaucon 75006 PARIS

パリで牡蠣・・・マルシェで買う以外は、ほとんどなし。

アルカション(ボルドー)の牡蠣が懐かしい〜焼いたソーセージと一緒に赤ワインで・・・

Gujan-Mestras(アルカション)の牡蠣養殖村でいつも優しく迎えてくれたカティーは元気かなぁ〜いつも逢う度に『おお〜ジャポネ!あなた老けたわねぇ〜』ってワイングラス並々に白ワインをついでくれて・・・・
『アルカッションは遠くにありて思いけり』・・・大西洋を眺めながらまた牡蠣を思い切り食べたい!!

【牡蠣村】 

【牡蠣】 

【牡蠣村】『ぽ〜ず・きゃふぇ』 

【マルシェサンジェルマン】 


[PR]
by naobossa | 2007-07-02 09:40 | ■キャフェ&レストラン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://naobossa.exblog.jp/tb/5815917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tripper_01 at 2007-07-02 10:11
この店、気になってました!
ガラス越しに品揃えを見た限りではかなり大型の牡蠣も揃えているようですが、
ちょっと店内が狭いのと、外からも目立ってしまいそうで試した事がありません..
最近は人気が出てきたんですね?!
Commented by naobossa at 2007-07-03 07:59
■tripper_01 さん
今度感想をお聞かせ下さい!(僕は・・・やはり、パリでは食べません。)

NAO