フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■日曜日のオペラ界隈でラーメン(パリ)

女友達2人のリクエストでラーメンを食べにノコノコと日曜日のオペラ界隈に・・・

時間は20時過ぎ。
ブームはまだまだ続いているようで、というか、すっかり定着の感。

久しぶりの北海道も超満員!
地下の席もぎっしり・・・すごいなぁ〜。アジア人客はほんの少し。
a0014299_20451663.jpg


今回は、1人の女性が後でジョイントという事で、彼女を待ちながらビールを。
あまりに待ち客が多く、何度か『ご注文は?』と聞かれ・・・親切な北海道にしては珍しいと少々驚く。(早く、注文、早く食べて・・・って感じなんでしょうね)

僕自身はラーメン好きではないので、いつもの中華丼+ギョウザ、ラーメンをスパゲティのように食す友達は半チャン+味噌ラーメン。ジョイントした女性はチャンポン+ギョウザ。

a0014299_953571.jpg

■驚いたラーメンの食し方・・・ 

半チャン
a0014299_1756367.jpg

味噌ラーメン
a0014299_1802356.jpg


ギョウザを作る人が変わった?

*地下席はかなり暗いので画像が見づらくてすみません・・・
a0014299_2052489.jpg


以前のギョウザ・・・
a0014299_18325920.jpg


a0014299_17555016.jpg

今回食べたギョウザは、以前のギョウザに比べ、皮が厚くなって、中国ギョウザに近い感じ・・・でした。
この店の中華丼のファンですが・・・なんだか、今回はごま油がかなりきつく感じ、ちょっと残念。
a0014299_20561858.jpg


a0014299_18331497.jpg


チャンポン麺
a0014299_2057114.jpg


a0014299_20574185.jpg


飲み物は日本のビール1本,ハイネンケン3本。
お勘定は・・・

a0014299_20585990.jpg


21時30分に食事が終わったときに、外にはまだ待つ客がたくさん!も驚きでした。

a0014299_18324391.jpg


【北海道】 

■ポスト”スシ” 
[PR]
by naobossa | 2007-07-04 21:07 | ■キャフェ&レストラン | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://naobossa.exblog.jp/tb/5826949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tripper_01 at 2007-07-05 08:27
「北海道」、こちらでお教え頂いて、4月に行ってみました。
お陰様でパリで食したラーメンの中では確かに一番で、満足でした!
お金を持って会計所に行く「日本式の会計(?)」にちょっと戸惑って、
暗算を間違え(過小)た私自身が恥ずかしかったなぁ..
Commented by sakae at 2007-07-05 16:54 x
作り手が変わったのか?オーナーが変わったから方針が変わったのか?
原料の仕入先が変わったか?


Commented by hiraidenaoya at 2007-07-07 19:49
■ tripper_01さん
今度、NANIWAーYA(サンタンヌ通り)の昔ながらの中華そばを試してみて下さい。感想が聞きたいです。

NAO
Commented by hiraidenaoya at 2007-07-07 19:50
■sakaeさん
忙しくて・・・大変なのか?

今度平日の暇な時間帯に試してみます。はい。

NAO