フランスでめぐり合う普段着の"食"をほぼ毎日ご紹介しています。

by naobossa

■パール(真珠)トマトtomate perle

ウチの近くのBIO(有機農業)製品を80パーセント扱っている高級食材店で・・・

a0014299_8435175.jpg


a0014299_84499.jpg


a0014299_8442522.jpg


1キロ9,50ユーロ

以前に紹介した、鳩の心臓という名前のトマト coeur de pigeonといっしょ?それとも別種?


1個味見をさせてくれましたが・・・ウマイ!けど・・・こんなの、1キロも買ってたら生活できないよ!

オーナーにいろんなこの店のコンセプトをうかがいましたが・・・(イチゴの形がそっくりそのまま残っているストロベリージャムとか、高級サーディンの瓶詰めとか・・・) 

この店を訪れる有名人リストを聞いただけでも、ため息。(来る場所を間違えた!)

【トマト】関連記事 

【トマト】関連記事 

【参考サイト】
http://fr.wikipedia.org/wiki/Tomate 

http://www.saveursdumonde.net/ 

Recette : Piccata de dinde façon millefeuille au croustillant de pavot, coulis de tomate perle à l’huile d’olive http://recettes.doctissimo.fr/ 
[PR]
by naobossa | 2007-07-13 08:55 | ■食情報 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://naobossa.exblog.jp/tb/5863230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kim at 2007-07-13 15:27 x
BIOモノはやはりお高いのでしょうね。パリでは何もかもが高く感じられてあまり買い物をしませんでしたが、日本で買おうと思ったらビックリのお値段で・・・もう一度戻って買いたいものがたくさんあります(>.<)
Commented at 2007-07-13 19:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naobossa at 2007-07-16 05:24
■ kimさん
今、ユーロが高すぎて・・・更にモノが高く感じられるんでしょうね〜

また、フランスにいらしてくださいな!

NAO
Commented by naobossa at 2007-07-16 05:24
■非公開コメントさま
ご指摘ありがとうございました。

NAO